お申し込みからご利用開始まで、初めてお申し込みされる場合は下記のお手続きとなります。
【テレビ・ネット・電話サービスのお申し込み】
※電力・モバイルについては、各サービスページをご確認ください。

※ご契約内容や混雑状況などにより、ご希望の日程に沿えない場合があります。
1. サービスエリア確認・お申し込み
はじめに、お住まいの地域がサービスエリア内であるかをご確認ください。サービスエリア内であれば、下記お申し込みフォームよりお手続きいただけます。お申し込み完了後、翌日から原則1週間以内に担当者よりご連絡いたします。
加入をご希望の方
お申し込みフォーム
プランや料金は、料金シミュレーターや、お電話でもご確認いただけます。
※ご質問・ご要望などもお申し込みの際にご相談ください。
※エリア内であっても、建物あるいは立地条件により、サービスの提供ができない場合がありますのでご了承ください。
2. お申し込み内容のご確認・工事日の調整
担当者にてお申し込み内容を確認後、お電話、または、メールにてお客さまにご連絡いたします。ご契約内容の最終確認、工事内容の説明、工事日程の調整をさせていただき、本申し込み完了となります。
お支払方法について
お支払方法は「クレジットカード決済」あるいは「金融機関口座引き落とし」を選ぶことができます。
【クレジットカード決済の場合】
サービス開始の翌月以降より、カード会社からのご請求となります(カード会社により異なります)。
▼ご利用可能なクレジットカード

※ご契約の際は、クレジットカード情報をご準備ください。
※一部エリアでは、ご利用できないクレジットカードがあります。詳しくはお問い合せください。
【金融機関口座引き落としの場合】
サービス開始の翌月より、お客さまの金融機関口座から自動引き落としをさせていただきます。
※ご契約の際は、金融機関お届け印、口座番号をご準備ください。
3. 導入工事、機器の設置・設定
工事担当者がお客さまのお宅にお伺いし、サービスの導入工事を行います。工事では、機器の設置や初期設定、使用方法の説明をいたします。
※テレビ・パソコンの設定サービスは無料です。
※パソコンの設定内容はこちらをご確認ください。
【戸建住宅の場合】
導入工事・宅内設計例・機器について
【マンション(集合住宅) の場合】
J:COM導入済みの物件なら、簡単な室内の設置工事ですぐにサービスをご利用いただけます。
J:COMが使える物件検索
※建物の状況や、ご契約サービス、工事内容により設置工事の時間は異なります。詳しくはご契約時にご案内いたします。
※工事にはお客さまの立ち会いが必要です。
4. サービス利用開始
工事完了後は、ご契約のサービスをすぐにご利用いただけます。