はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
J:COMサービス ご加入に関するよくある質問
様々なJ:COMサービスのご紹介、各種お申し込みフォーム、電話でのお問い合わせ方法がございます。詳しくは公式サイトをご覧ください。
お申し込み・お問い合わせ
自宅のマンション(集合住宅)で加入できるか確認したい
はい、ご自身で確認いただけます。以下のリンクをご利用ください。
J:COMが使える物件検索
料金プランを教えてください
テレビやネット、固定電話など、お好みのサービスを組み合わせてご利用いただけます。サービス単体でご利用いただくことも可能です。
また、物件によっては、J:COM TVやJ:COM NETを通常よりもお得な特別料金でご利用いただけるものがございます。詳しくはこちらをご覧ください。
料金のご案内
加入費用はいくらですか?
ご加入の際にかかる費用は、建物の状況や、ご契約サービスにより異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。
工事費・手数料
申込方法を教えてください
お申し込みフォームよりお手続きください。サービスによりフォームが異なります。
■J:COM TV・J:COM NET・J:COM PHONEのお申し込み
こちらからお手続きください
■J:COM MOBILEのお申し込み
■その他サービスのお申し込み
以下のリンク先をご覧ください。
J:COM 電力
J:COM ガス
J:COM HOME
J:COM ほけん
J:COM オンライン診療
申し込みに必要なものはなんですか?
お申し込みの内容によって必要なものが異なります。
お手続きの際にご案内しておりますが、以下をご参考にご用意ください。
■新規お申し込みの場合
ご契約者さま情報(お名前、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス、住所)
ご契約者さま本人名義のクレジットカード
※お支払い方法はクレジットカード決済となります。口座振替をご希望の方はお問い合わせください。
申し込みから利用開始の流れはどうなりますか?
サービスによりご利用開始までの流れが異なります。
J:COM TV
J:COM NET
J:COM MOBILE
J:COM PHONE
設置するサービス機器は選べますか?
申し訳ございませんがお選びいただけません。お住まいやご契約内容にあわせた機器を設置いたします。
工事内容はどうなりますか?
ケーブル線の引き込みや、機器の設置・設定などです。建物の状況や、ご契約サービスにより工事内容は異なります。
■戸建住宅の場合
屋外の電柱に敷設されているケーブルをご自宅まで引き込み、サービスを利用するお部屋まで配線を行います。
戸建住宅にお住まいの方へ
■マンション(集合住宅)の場合
導入済みの物件なら簡単な室内の設置工事だけで、すぐにサービスをご利用いただけます。
物件検索および設置について詳しくはこちらをご覧ください。
集合住宅にお住まいの方へ
■J:COMサービスが導入されていない場合
物件への導入工事が必要となります。カスタマーセンターにお問い合わせください。
工事に関するお問い合わせ
工事日は指定できますか?
設置工事日はお客さまとご相談の上、決めさせていただきます。
なお、工事の予約状況によりご希望に添えない場合もございますのでお早めにお問い合わせください。
工事時間はどのくらいですか?
お住まいの状況、ご契約内容によって設置工事の時間は異なります。ご契約時に詳しくご案内いたします。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ