はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
登録、設置がうまくいかない<赤外線リモコン 01>
# 赤外線リモコン
6,500円(税込7,150円)/台 [家電パック]
家電を遠隔で操作できる。さらにスマートスピーカー(別売)と連携すると声でも操作ができる。
電源が入らない場合はどうすればよいですか?
1) 下記の点を、再度、ご確認ください。
コンセントにACアダプタが正しく挿入されているか。
ACアダプタ/USBケーブルは、赤外線リモコン 01に同梱されているものか。
2) 再度、電源を挿しなおすことで改善する場合があります。
無線LANルータにWPSボタンがついていない場合はどうすればよいですか?
WPS ボタンの名称はWi-Fi親機(ルータ)によって異なります。
例:「WPS」「無線」「らくらく無線スタート」「AOSS」など
詳しくはお使いのWi-Fi親機(ルータ)の取扱説明書をご確認ください。
Wi-Fi親機(ルータ)がWPS機能を利用できない場合
こちらの登録手順 をお試しください。
無線LANルータとWi-Fi接続ができない場合はどうすればよいですか?
Wi-Fiルータの取説を確認頂き、WPSボタンの押下時間を、ご確認ください。
ルーターの電源、やリモコンの電源を、入れなおして下さい。
ルーターとの距離を30cm位にし、WPSを実施下さい。
(距離が遠すぎる/近すぎる場合、失敗の原因になります)
QRコードが読み取れない場合はどうすればよいですか?
1) 距離が近すぎて、ピントが合っていない可能性があります。
スマートフォンをQRコードから離したり、近づけたりすることで、ピントが合うことがあります。
2) 暗い場所で読み取っていませんか?
明るい場所で実施することで、読み取りやすくなります。
3) スマートフォンのレンズやQRコードが汚れていませんか?
乾いた柔らかい布で汚れをふき取ってください。
どうしてもQR コードが読めない場合は、リモコン裏面に記載の登録コードをご入力ください。
LED表示の意味はなんですか?
LED表示の意味(赤外線リモコン 01)
青色点灯
通常時
タッチキーに約2.5秒以上タッチした時
WPSもしくはアクセスポイントモード起動待ち状態
オレンジ色点滅
オレンジ色で点灯しているときにタッチキーにタッチした場合
WPSモード
青色/オレンジ色が同時に点滅
Wi-Fi接続できなかった時
Wi-Fi未接続
青色/オレンジ色が交互に点滅
オレンジ色で点灯しているときにタッチキーを2.5秒以上タッチした場合
アクセスポイントモード
家電の登録はどうすればよいですか?
以下の点を、再度、ご確認下さい。
操作したい家電製品のリモコンが赤外線式であること。詳しくはお使いの家電の取り扱い説明書をご確認ください。
操作したい家電製品が電源に接続されていること
操作したい家電製品を、リモコンでオフにしていること
操作したい家電製品が、赤外線リモコン 01の赤外線の到達範囲内(8m)に設置されていること
赤外線リモコンがネットワークに接続されていること(LEDが青点灯)
赤外線リモコン01と操作したい家電の間に、障害になるものが置かれていないこと
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ