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アプリが利用できない<ネットワークカメラ 01/赤外線リモコン 01>
# J:COM HOMEアプリ
家電コントロールはどうすればできますか?
以下の点を、ご確認下さい。
操作したい家電製品の電源が入っている事
操作したい家電製品が、赤外線リモコン 01の赤外線の到達範囲内(8m)に設置されていること
赤外線リモコン 01がネットワークに接続されていること(LEDが青点灯)
赤外線リモコン 01と操作したい家電の間に、障害になるものが置かれていないこと
カメラはどうすれば操作・映像を映せますか?
スマホやネットワークカメラ 01の電波状況により一時的に通信ができない可能性があります。しばらくお待ちいただくか、以下の操作のいずれか、もしくはいくつか組み合わせることで改善する可能性があります。
ネットワークカメラ 01やWi-Fiルータの位置を変更
ネットワークカメラ 01の再起動(電源抜き差し)
アプリの設定メニューからネットワークカメラ 01の画質を落とす(通信量を減らす)
付属のL字ピンを使用して初期化を行ってから再設定
モバイルWi-Fiルーターなどで使用している場合には光ファイバー等の固定回線を導入する
録画した映像はどうすれば見れますか?
録画した映像をスマホで視聴する場合、スマホの性能によっては再生速度がスローになる、画像と音声がずれる、再生が途中で終了するといった事象が発生します。SDカードを直接スマホやパソコンなどで閲覧した場合には正常に再生されます。
通知モードはどうすれば設定できますか?
マルチセンサー 01は「close」の状態で設定してください。または開閉情報がアプリに反映されていない可能性がありますのでデバイスの開閉操作を行い、アプリ上でcloseが反映されることを確認してください。
隣り合った部屋で同機種の照明があるため同時に反応してしまう場合はどうすればよいですか?
照明にチャンネル設定がついている場合、チャンネル設定を変更、赤外線リモコン 01へ再登録を行うことで別々に登録が可能です。
デバイスを再登録したら古いデバイス名が残ってしまう場合はどうすればよいですか?
アプリより該当デバイスの強制解除を行ってください。
強制解除はどうすればできますか?
ゲートウェイの再起動後に改めて強制解除を行ってください。
Open(もしくはClose)が続けて通知される場合(Open/Closeが交互に通知されない)はどうすればよいですか?
一時的にデバイス状況を感知できない場合があります。頻発するようであれば通信環境に問題がある可能性がありますので以下の方法を試みてください。
ゲートウェイの位置を変更
デバイスの位置を変更
レピータの購入
デバイスの状況が更新されない場合はどうすればよいですか?
アプリ設定はどうすればよいですか?
スマホを機種変更された場合、新しいスマートフォンにアプリをインストール頂き、IDとパスワードをご入力頂ければ設定情報を引き継いでご利用頂けます。
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