Wi-Fiでテザリングできない場合
以下の手順に沿って確認してください。
1. 端末がインターネットに接続していますか?
(ブラウザを起動して、WEBサイトが見られるかを確認してください)
はい
→ 項目2. へ
いいえ
→ こちら をご参照ください。
2. 電源を入れ直す
解決した
→ 繰り返すようであれば、故障の可能性があります。
解決しない
→ 項目3. へ
3. 電源を切り電池パックを脱着し、再度電源を入れ直す
解決した
→ 解決
解決しない
→ 項目4. へ
4. 「テザリング」の設定を確認する
(「設定」→「テザリング」→「Wi-Fiテザリング」をオンにします)
設定がオフ
→ オンにして、再度試してみてください。
設定がオン
→ 項目5. へ
5. 利用したい機器の無線LAN規格を確認する
(IEEE802.11n/g/b対応、周波数帯2.4Ghzなど)
IEEE802.11n/g/b(2.4Ghz)対応
→ 項目6. へ
IEEE802.11a/n(5Ghz)
→ 対応機器はご利用いただけません。
6. 無線LANのパスワード設定を確認し、再度入力する
(「設定」→「テザリング」→「Wi-Fiテザリング」→「Wi-Fiテザリング設定」からパスワードを確認、入力します)
つながった
→ 解決
つながらない
→ 項目7. へ
7. 利用したい機器で使える暗号化方式かを確認する
(WPA PSK、WPA2-PSK)
WPA PSK、WPA2-PSK未対応
→ 対応機器はご利用いただけません。
WPA PSK、WPA2-PSK対応
→ 項目8. へ
8. 接続数の上限を超えていませんか?(最大接続数:8)
超えていた
→ 接続数を減らして、再度接続してみてください。
超えていない
→ 故障の可能性があります。カスタマーセンターにお問い合わせください。