Bluetoothがつながらない場合
以下の手順に沿って確認してください。
1. Bluetoothがオンになっていますか?
(「ステータスバー」を下にスワイプし、通知パネル内の「Bluetooth」のアイコンを確認してください)
はい
→ 項目2. へ
いいえ
→ オンにして再度接続してみてください。
2. 接続機器とペアリングしていますか?
(「設定」→「Bluetooth」がONになっていれば、使用可能なBluetooth対応デバイスがスキャンされます。
※「ペアリング済みデバイス」に接続する機器名が表示されていればペアリングできています)
はい
→ 項目3. へ
いいえ
→ ペアリングして再度接続してみてください。
3. 接続機器と距離が離れていたり障害物がありませんか?
(「設定」→「Bluetooth」がONになっていれば、使用可能なBluetooth対応デバイスがスキャンされます。
※「ペアリング済みデバイス」に接続する機器名が表示されていればペアリングできています)
離れていた
→ 近くの場所で再度試してみてください。
近くにある
→ 項目4. へ
4. 接続する機器のプロファイル(通信方式)があっていますか?
はい
→ 項目5. へ
いいえ
→ プロファイルが異なると送受信できません。
5. 別の機器で接続の確認する
接続できる
→ 接続する機器側の問題が考えられます。機器側メーカーにお問い合わせください。
接続できない
→ 故障の可能性があります。カスタマーセンターにお問い合わせください。