コンビニ・Payアプリ支払い
当月20日前後に、2カ月分料金を合算した「振込依頼書付き督促状」をお届けします。
「コンビニエンスストアで現金支払」か、督促状のバーコードから「各種Payアプリでキャッシュレス決済」ができます。


ペイジー支払い
対象のお客さまは銀行のATMやネットバンクからペイジー支払いができます。
ペイジー支払いできるお客さま
以下いずれかのお客さまはペイジーを使えます。
ペイジー情報がない場合、ペイジーを使えません。
ペイジー支払用番号
督促状かマイページで番号を確認できます。マイページの確認手順は以下のとおりです。
1. マイページにログインします。
2. 画面上部「あなたへのお知らせ」の「ペイジーでのお支払いをする」を押します。

3. 「収納機関番号 5桁」「お客様番号 20桁」「確認番号 6桁」をメモします。

ペイジー支払いができる金融機関
利用できる金融機関|いつでも、どこでも、ペイジー
ペイジーの使い方
ペイジーの使い方|いつでも、どこでも、ペイジー
マイページにログインできない場合
以下のリンク先をご覧ください。
J:COMパーソナルID ログインできない
お引き落とし口座の登録
次回以降のお引き落としのために、以下いずれかの方法で口座登録をお願いします。
マイページで口座登録
スマホ、パソコンで支払方法のご登録をお願いします。
「口座の登録はこちら」
※お手続き手順については「支払方法の登録手順を知りたい」
「登録口座の変更はこちら」
※お手続き手順については「支払方法の変更手順を知りたい」
書面で口座登録
口座振替依頼書がお手元にある場合、必要事項を記入してご返送いただければ登録できます。
口座登録には1カ月~2カ月ほどかかりますので、お早めのご返送をお願いします。
もしくはマイページで口座登録してください。
※「口座振替依頼書の記入例」
よくあるご質問
コンビニ・Payアプリ支払い


ペイジー支払い
対象のお客さまは銀行のATMやネットバンクからペイジー支払いができます。
ペイジー支払いできるお客さま
以下いずれかのお客さまはペイジーを使えます。
ペイジー情報がない場合、ペイジーを使えません。
ペイジー支払用番号
督促状かマイページで番号を確認できます。マイページの確認手順は以下のとおりです。
1. マイページにログインします。
2. 画面上部「あなたへのお知らせ」の「ペイジーでのお支払いをする」を押します。

3. 「収納機関番号 5桁」「お客様番号 20桁」「確認番号 6桁」をメモします。

ペイジー支払いができる金融機関
利用できる金融機関|いつでも、どこでも、ペイジー
ペイジーの使い方
ペイジーの使い方|いつでも、どこでも、ペイジー
マイページにログインできない場合
以下のリンク先をご覧ください。
J:COMパーソナルID ログインできない
お引き落とし口座の登録
次回以降のお引き落としのために、以下いずれかの方法で口座登録をお願いします。
マイページで口座登録
スマホ、パソコンで支払方法のご登録をお願いします。
「口座の登録はこちら」
※お手続き手順については「支払方法の登録手順を知りたい」
「登録口座の変更はこちら」
※お手続き手順については「支払方法の変更手順を知りたい」
書面で口座登録
すでに口座振替依頼書がお手元にある場合は、必要事項を記入いただき、ご返送いただくことで登録できます。
※「口座振替依頼書の記入例」
サービス停止と再開について
サービス停止について
お支払い期限までに入金の確認ができない場合は、サービスを停止します。
※ご利用の金融機関営業時間外でのご入金は、確認が翌日以降になる場合があります。
※土日祝日、年末年始等が含まれる場合は、確認にお時間をいただく場合があります。
停止後の再開について
サービス停止後でも翌月1日の15時までに入金の確認が取れた場合のみ、自動でサービス再開します。
入金確認後、順次再開をおこないますので翌日以降の再開となることがあります。
翌日以降もTVサービスが視聴できない場合は信号の再受信で視聴できます。
詳細な手順は以下から確認できます。
契約しているチャンネルが選局できない/番組表に出ない
契約解除と再加入について
契約解除について
翌月1日の15時までに入金の確認ができない場合は、契約解除となりますのでご注意ください。
契約解除時の注意点
J:COM まとめ請求をご利用のお客さまは、未払いのau利用料などはKDDIより請求します。
J:COM 電力家庭コースは、契約解除後に電気の供給を停止します。
供給をご希望の場合、ほかの電気事業者にお申し込みください。
J:COM ガスは、契約解除後にガスの供給を停止します。
供給をご希望の場合、ほかのガス事業者にお申し込みください。
固定電話、モバイル回線は電話番号が消滅となり同じ番号での利用ができないことがあります。
再加入について
契約解除後に再加入する際は、新規ご契約となります。
再加入には各種条件があります。
詳しくはカスタマーセンターまでお問合せください。
よくあるご質問