携帯電話番号ポータビリティー(MNP)で他社に転出する
他社に転出する際のMNP予約番号の発行は「マイページ」から行えます。
※J:COMでは、MNP予約番号が不要な申込方法(ワンストップ方式)に対応しているため、転出先によってはMNP予約番号を取得する必要がない場合があります。詳しくは、転出先のサイトをご確認ください。
ご利用手順
ご契約中のサービス「スマホ」
電話番号を選択
各種お手続き「MNP予約番号発行」
パーソナルID(契約者ID)でログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
MNP転出手続きのながれ
ご解約予定の1ヵ月程度前までにご連絡ください
ご契約状況に応じたお手続きがあり、間際のお申し出はご希望に添えないことがあります。
1. MNP予約番号を発行する
事前に「ご解約に関して」にてご注意事項などをご確認のうえ、「マイページ」でお手続きいただけます。
※ MNP転出手数料は発生しません。
※ 以下の通り、MNP予約番号発行に時間がかかります。
Aプラン
9時~21時のお申し込みは、原則すぐに発行
21時~翌朝9時のお申し込みは、翌朝9時半から順次発行
Dプラン
5日以内に発行
2. 転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にてMNP転入手続きをする
転出先でのMNP転入手続き方法については、転出先の携帯電話事業者、MVNO事業者にお問い合わせください。
※ 転出先でのMNP転入手続きが完了した日をもって、J:COM MOBILEサービスおよびJ:COM MOBILEオプションは解約となります。
※ 機種変更などで端末を追加購入して端末保証サービスにご加入中の場合、お申し出がないかぎり端末保証サービス月額料金を保証期間終了まで引き続きご請求いたします。
※ 分割支払購入端末については、お申し出がないかぎり機種代金完済まで引き続きご請求いたします。
※ 他社提供コンテンツや電子マネーなどはMNP転出先に引き継ぎできないことがあります。