J:COM NETメールアドレスでログインできない問題の解決方法をご案内します。
J:COM NETメールアドレスでログインできるサービス
J:COM NETメールアドレスは、J:COM NETご加入者専用で「連絡用メールアドレス」「ユーザーメールアドレス」の2種類に分かれます。
以下のオプションサービスでログイン、利用できます。
これらのログイン、設定でお困りの方はこのページ下段の「環境設定通知書の確認」をご覧ください。
ログインできないサービス、アプリ
以下のサービスやアプリは、J:COM NETメールアドレスではなく、パーソナルIDでログインが必要です。
パーソナルIDやパスワードのお忘れは、こちらをご覧ください。
環境設定通知書の確認
通知書をお持ちかどうかで解決方法が異なります。
「インターネット環境設定通知書(2023年5月7日 配布終了)」の掲載内容について、詳しくはこちらをご覧ください。
環境設定通知書をお持ちの場合
書面で「連絡用メールアドレスと初期パスワード」「(メモがあれば)ユーザーメールアドレスとパスワード」を確認できます。解決できないときは以下の「環境設定通知書がない場合」をご覧ください。
環境設定通知書をお持ちでない場合