迷惑メールを振り分けましょう
迷惑メール報告機能を使って受信箱を整理整頓できます。
ご利用には、J:COM NETメールアドレスでのログインが必要です。
インターネット環境設定通知書から、連絡用/ユーザーメールアドレスを確認できます。
利用方法については以下をご確認ください。
はじめに
迷惑メール撃退 自動振分機能とは
「迷惑メール撃退 自動振分機能」を有効にしている場合、迷惑メールの振り分けはメールサーバー上で自動で判定されます。
迷惑メールと誤判定された。明らかに迷惑メールであるが迷惑メールとして判定されていないメールには、手動で振り分けをすることができます。
詳細は以下から。
WebMailにログインする
「迷惑メール撃退 自動振分機能」はWebMailにログインすることでご利用いただけます。
WebMailには、インターネット環境設定通知書に記載の連絡用/ユーザーメールアドレスのいずれかでログインします。
不明な場合はマイページへログイン、もしくはインターネット環境設定通知書で確認できます。
迷惑メールの報告をする
迷惑メールの判定がされていない
WebMailにログインすることで、迷惑メールであると報告をすることができます。
報告完了以降、該当のアドレスからのメールは迷惑メールフォルダに振り分けされます。
1. 受信箱を開く
「受信箱」から「迷惑メール」として報告したいメールを選択し、タップをします。
2. 操作メニューを開く
画面下の をタップします。
3. 迷惑メール報告をする
[迷惑メール報告]を選択することで、迷惑メールとして報告できます。
「選択した(1)通のメールを迷惑メールとして報告しますか?」と表示されたら、[はい]を押します。
4. 迷惑メールに入ったことを確認する
[迷惑メール]を確認し、報告をしたメールが格納されたことを確認します。
報告した情報は、「迷惑メール撃退 自動振分サービス」提供元に送信されます。
今後「迷惑メール」として判定されるまで、日数がかかる可能性がございます。
誤判定の報告をする
迷惑メールとして誤判定された
WebMailにログインすることで、迷惑メールではないと報告をすることができます。
報告完了後、該当のアドレスからのメールは受信箱に振り分けされます。
1. 迷惑メールを開く
「迷惑メール」から「迷惑メールではないメール」として報告したいメールを選択し、タップをします。
2. 操作メニューを開く
画面下の をタップします。
3. 迷惑メールではないメールとして報告をする
[非迷惑メール]の順に選択することで、迷惑メールではないメールとして報告できます。
「選択したメールを非迷惑メールとしてマークしますか?」と表示されたら、[はい]を押します。
4. 受信箱に入ったことを確認する
[受信箱]フォルダを確認し、報告をしたメールが格納されたことを確認します。
報告した情報は、「迷惑メール撃退 自動振分サービス」提供元に送信されます。
今後「迷惑メール」ではないと判定されるまで、日数がかかる可能性がございます。