契約者IDと家族IDの違いについて
パーソナルIDには「契約者ID」「家族ID」の2種類があり、それぞれ用途や機能が異なります。詳しくは以下をご覧ください。
契約者IDの用途、できること
契約者IDは、ご契約者ご本人さま専用IDです。登録できる数は1つです。
契約者IDでできること
契約者専用サービスやアプリにログイン
請求金額、契約関連書類の確認
請求書や支払証明書などのPDFダウンロード
各種ご契約に関する重要なお手続き
オプションチャンネルの申込解除
リモート録画予約、アプリで番組視聴
リモコン交換や訪問工事の予約変更
プレゼント応募、キャンペーン申込
自分のIDやパスワード、登録情報の変更
自分のIDの削除
家族IDを契約者IDに切り替える
ご家族招待URL発行
など
契約者IDでできないこと
家族IDやパスワード、登録情報の変更
家族IDの削除
など
家族IDの用途、できること
家族IDは、ご契約者のご家族さま用IDです。登録できる数の限りはありません。
家族IDでできること
請求金額、契約関連書類の確認
オプションチャンネルの申込解除
リモート録画予約、アプリで番組視聴
リモコン交換や訪問工事の予約変更
一部のプレゼント応募やキャンペーン申込
自分のIDやパスワード、登録情報の変更
自分のIDの削除
など
家族IDでできないこと
契約者専用サービスやアプリにログイン
請求書や支払証明書などのPDFダウンロード
各種ご契約に関する重要なお手続き
家族IDを契約者IDに切り替える
別のIDやパスワード、登録情報の変更
別のIDの削除
など