「ボイスメール」はJ:COM MOBILEやau電話をご利用の相手先携帯電話を呼び出すことなくお留守番サービスに直接ボイスメールを録音できます。また、相手の方がお留守番サービスを停止していてもボイスメールを残すことができます。
本サービスをご利用いただくには着信側で「お留守番サービスEX」のお申込みが必要です。
利用方法
発信者
1612+相手のau電話番号
着信者
伝言・ボイスメールの蓄積開始 | 1611 |
伝言・ボイスメールの蓄積停止 | 1610 |
伝言・ボイスメールの確認更 | 1417 |
ボイスメールとお留守番サービスの伝言の蓄積を停止することができます。
※ 着信者が、1610で蓄積停止している場合を除き、1410や着信転送の起動によりお留守番サービスが停止している場合でもボイスメールは蓄積されます。
ボイスメールの蓄積を開始する
サービスを利用する端末から
以下の 1 ~ 3 に沿って、サービスを起動します。
1. 電話アプリを開く
ホーム画面の電話アプリをタップします。
2. ダイヤルパッドを開く
キーパッドアイコンをタップします。
3. 専用ダイヤルに発信する
「1611」と入力し、受話器アイコンをタップします。
ボイスメールの蓄積を停止する
サービスを利用する端末から
以下の 1 ~ 3 に沿って、サービスを起動します。
1. 電話アプリを開く
ホーム画面の電話アプリをタップします。
2. ダイヤルパッドを開く
キーパッドアイコンをタップします。
3. 専用ダイヤルに発信する
「1610」と入力し、受話器アイコンをタップします。
ボイスメールを確認する
サービスを利用する端末から
以下の 1 ~ 3 に沿って、サービスを起動します。
1. 電話アプリを開く
ホーム画面の電話アプリをタップします。
2. ダイヤルパッドを開く
キーパッドアイコンをタップします。
3. 専用ダイヤルに発信する
「1417」と入力し、受話器アイコンをタップします。