LINEアプリのサポート終了について
SHARP AQUOS L2は、LINEアプリのサポートが2025年11月4日をもって終了します。
本端末は、LINEアプリの最新バージョンへのアップデートに対応していないため、サポート終了後はLINEの全機能がご利用いただけなくなります。
詳しいお知らせは以下をご確認ください。
インストール方法
SHARP AQUOS L2のLINE(ライン)アプリのインストール方法はこちらになります。
LINE(ライン)をインストールする
LINEをインストールします。
以下の項目1.~8.に沿ってご確認ください。
1. 「Playストア」を開く
ホーム画面から「Playストア」のアイコンを選んでタップします。
2. 検索する
「Google Play」のトップ画面上部にある「検索窓」をタップします。
3. 検索窓する(つづき)
選択された「検索窓内」に「line」と入力し、「確定キー」をタップします。
4. LINEアプリをタップ
LINE(ライン)アプリをタップします。
5. LINEをインストールする
LINE(ライン)アプリの「インストール」をタップします。
6. インストール完了
ダウンロードとインストールが完了すると「開く」ボタンが表示されます。
このままアプリを起動する場合には「開く」をタップしてください。
7. LINEを開く(普段のご利用)
アプリがインストールされると、「ホーム画面」と「アプリ一覧画面」にアイコンが新規追加されます。
普段のご利用では、これらの画面から「LINE」アイコンをタップし、アプリを起動します。
8. LINEをはじめる
「LINE」アプリを開くと、”LINEへようこそ”画面が表示されます。
アプリの案内に従って設定してください。
GooglePlayのご利用にはGoogleアカウントが必要となります。
「Google Play」から選べるアプリには有料のアプリもございます。
事前にご確認の上、ダウンロードとインストールを行ってください。アプリのダウンロードは通信状況が良い環境で行ってください。