停電時の対応方法について
スマートメーターは、アンペアブレーカ機能を内蔵しています。電気を使いすぎると、メーター内部で電気を遮断し、通常は自動復帰します。
自動復帰しない場合は、以下の詳細をご確認ください。
自動復帰しない場合の対応について
玄関横などのパイプシャフト内にある電力メーターの点灯しているスイッチ(右下)を押下いただくことで、引き続き電気をご使用いただけます。
* お部屋により、電力メーターから伸びたケーブルの先にスイッチが付いていることがあります。
* 再度電気が切れる場合は、同時にご使用になる電気製品を減らしてください。
電気が復帰しない場合
電力メーターをご確認いただいても電気が復帰しない場合は、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
本件に関するお問い合わせは
J:COMカスタマーセンター 電力サービス専用ダイヤル
0120-934-977
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
※18:00以降は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
J:COMカスタマーセンター 電力サービス専用ダイヤル
受付時間外にご連絡いただいた場合
自動音声ガイダンスでのご案内となります。
機器不良等による緊急対応については、アナウンスに従いプッシュボタン[2]→[1]→[3]と選択いただき、録音メッセージを残していただくようお願いいたします。
メッセージの内容を確認のうえ、弊社夜間対応担当部署より(およそ1時間以内に)折り返しご連絡させていただきます。
なお、緊急性のあるものについては当日の夜間対応も行っております。