はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
停電時の対処方法
ご近所の「電気がつかない」状況について選んでください。
近所の電気も消えている場合
近所の電気は点いている場合
地域停電が発生しています。解決方法は、このページをご確認ください。
停電情報を確認する
お住まいのエリアの電力会社ホームページで停電情報をご確認ください。
北海道電力ネットワーク株式会社
東北電力ネットワーク株式会社
東京電力パワーグリッド株式会社
関西電力送配電株式会社
中国電力ネットワーク株式会社
九州電力送配電株式会社
電気のことや電気の使い方を掲載した、『電気の手引き(家庭用コース)』を合わせてご確認ください。
電気の使い過ぎや漏電、屋内配線の不良などが考えられます。詳しくは、このページをご確認ください。
1. お部屋の分電盤を確認
お部屋の分電盤を確認してください。
どのスイッチも切れていない場合はJ:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。スイッチが切れている場合 [2] へ
2. 電気の使いすぎを確認
ご使用中の電気機器の数を減らし、アンペアブレーカー/漏電遮断器/ブレーカーを『入』にしてください。
暗いところでお部屋を移動するときは足元にご注意ください。
3. また電気が切れる場合
漏電や一部の部屋の電気の使い過ぎ、配線不良が考えられます。電気の手引きの「電気がつかない時の対処法について」をご確認ください。
J:COM 電力 家庭用コース 専用ダイヤル
0120-848-816 AM 9:00~PM 6:00 年中無休
発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」を付けてお電話ください。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ