YouTubeアプリのリセット
アプリのリセット方法
再ログイン方法
J:COM LINK
4K J:COM Box / Smart J:COM Box
J:COM LINK mini
YouTubeアプリのリセット
【TV】J:COM LINKのYouTubeアプリでアカウントがログアウトされる事象について
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、一部の対象セットトップボックス【J:COM LINK(XA401)】において、YouTubeアプリでアカウントのログインが自動的に外れる(ログアウトされる)事象が発生しております。 万が一本事象が発生した場合には、以下の対処方法をお試しください。
当FAQは「J:COM LINK」「J:COM LINK mini」「4K J:COM Box」「Smart J:COM Box」共通の内容です。なお、リセットにより視聴履歴、検索履歴が消えますので、ご了承ください。
「J:COM LINK」「J:COM LINK mini」「4K J:COM Box」「Smart J:COM Box」のYouTubeアプリで、再生できない、検索できない、アプリ強制終了などの不具合が起きる場合、「アプリのリセット」で改善する可能性がございます。あらかじめ以下の手順をご覧になってから、操作をお試しください。
アプリのリセット方法
1. [設定]を選ぶ
YouTubeアプリを開いた状態で、左ボタン+下ボタンで[設定]を選び、「決定」ボタンを押す。
2. スクロール
下ボタンで下方へスクロールする。
3. [アプリのリセット]
[アプリのリセット]を選び、「決定」ボタン。続けて右側の[アプリのリセット]で「決定」ボタンを押す。
4. [アプリをリセット]
[アプリをリセット]で「決定」ボタンを押す。
【ご注意】
※ 視聴履歴、検索履歴が消えますので、ご了承ください。
※ Googleアカウントに紐づく「登録チャンネル」「登録ライブラリ(再生リスト)」などは消えません。
5. [続行]
[続行]で「決定」ボタンを押す。
6. リセットされ再起動する
YouTubeアプリがリセットされ再起動します。
続けて、お使いのセットトップボックスにあわせて再ログインをお願いいたします。