「J:COM LINK」「J:COM LINK mini」「4K J:COM Box」「Smart J:COM Box」のYouTubeアプリで、再生できない、検索できない、アプリ強制終了などの不具合が起きる場合、「アプリのリセット」で改善する可能性がありますがリセットにより視聴履歴、検索履歴が消えますのでご注意ください。
アプリのリセット方法
1. YouTube画面で「設定」を開く
YouTubeアプリを開いた状態で、左ボタン+下ボタンで「設定」を選び、[決定]ボタンを押します。
2. 画面下へスクロールする
リモコンの[▼]ボタンで下方へスクロールします。
3. 「アプリのリセット」を行う
「アプリのリセット」を選び、[決定]ボタンを押します。
続けて画面右側の「アプリのリセット」を選び、[決定]ボタンを押します。
4. 「アプリをリセット」を実行する
「アプリをリセット」を選んだ状態で[]決定]ボタンを押します。
【ご注意】
視聴履歴、検索履歴が消えますので、ご了承ください。
Googleアカウントに紐づく「登録チャンネル」「登録ライブラリ(再生リスト)」などは消えません。
5. 「続行」を選択する
「続行」を選択した状態で[決定]ボタンを押します。
6. リセット完了
YouTubeアプリがリセットされ再起動します。
続けて、ログインを行ってください。
再ログイン方法
ご利用機種を以下から選択してログイン方法をご確認ください。