まとめ請求とはなんですか?
J:COMまとめ請求(以下「まとめ請求」)は、J:COMサービスと au携帯電話利用料金をまとめてお支払いいただくことで、月々のご請求から100円(税込110円)割引できるサービスです。
お申し込み書、ご契約条件、割引適用条件など詳しくは J:COMまとめ請求をご参照ください。
まとめ請求の割引はいつから適用されますか?
ご契約手続き完了月の au携帯電話利用料金を翌月からご請求いたします。手続き期間中は適用対象外です。お手続きに1~2カ月かかる可能性がありますのであらかじめご了承ください。
まとめ請求と「KDDIまとめて請求」は同時契約できますか?
同時契約できません。「まとめ請求」にご契約いただく際は、先に「KDDIまとめて請求」のご解約をお願いします。
まとめ請求と「au一括請求」は同時契約できますか?
同時契約できます。「au一括請求」の携帯電話契約台数に関わらず、一律 100円(税込110円)割引されます。
まとめ請求で au携帯電話利用料金により請求回数が変わりますか?
請求回数は変わりません。au携帯電話利用料金が3,000円(税込3,300円)未満の場合も、毎月請求されます。
まとめ請求で au携帯電話利用料金内訳を確認できますか?
料金内訳は確認できません。au携帯電話利用料金については、auお客様センターやauショップにお問い合わせ、または My au でお確かめいただきますようお願いします。
まとめ請求の登録番号(au携帯番号)をUQ mobileやpovoへ変更した場合、まとめ請求の変更手続きは必要でしょうか?
auやpovo(1.0)はまとめ請求対象のため引き続きご利用いただけます。
上記以外のサービス(UQ mobile、povo2.0など)は適用不可となりますが、ご家族様がau携帯電話の場合、まとめ請求が継続(変更手続き不要)となる場合がございます。
どのau携帯電話がまとめ請求対象か確認したい場合は、auお客様センターやauショップにお問い合わせ、または My au でお確かめいただきますようお願いします。