はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
auスマートバリューに関するよくある質問
auスマートバリューは「指定のauサービス」と「対象のJ:COMサービス」を利用すると、au携帯電話料金が割引されるサービスです。ご利用条件など、詳しくは公式サイトをご覧ください。
申込方法が知りたい
J:COMの割引対象サービスに加入中かつ対象条件を満たしている方
auへのお申し込みが必要です。KDDIお客さまセンター (auケータイから「157」) 、またはauショップ にお問い合わせください。
J:COMの割引対象サービスに未加入の方
J:COMの割引対象サービスにご加入後、auへのお申し込みが必要です。
いずれも詳しくは公式情報 をご覧ください。
法人名義でも申し込めますか?
J:COMの契約名義と同一の法人名義であれば、お申し込みいただけます。
詳しくは、KDDIお客さまセンター (auケータイから「157」)、またはauショップ にお問い合わせください。
複数回線の申し込みできますか?
auケータイは最大10回線までお申し込みいただけます。証明書が必要となる場合があります。詳しくは、KDDIお客さまセンター (auケータイから「157」)、またはauショップ にお問い合わせください。
なお、J:COM PHONEは1回線のみのご契約でご利用いただけます。
割引対象サービスと条件が知りたい
J:COM対象サービス
以下いずれか2サービス以上に加入していること。
J:COM TV(テレビ):スタンダードプラス / スタンダード / コンパクト / セレクト / My style
地デジBSデジチューナーコース / J:COM In My RoomプランB
J:COM In My RoomプランBコンパクト
J:COM NET(ネット): J:COM NET 光(N) 以外の全コース
J:COM PHONE(電話):J:COM PHONE プラス
KDDI対象サービス
「auスマホ」「auケータイ」「4G LTEタブレット」いずれかをご利用で、指定のデータ定額サービス・料金プランに加入していること。
割引条件
J:COM対象サービスとKDDI対象サービスのご契約者が同一姓かつ同一住所であること。
※50歳以上のご家族の場合、J:COMサービスにご契約している住所と別住所でも可
そのほか詳しくは公式サイトをご覧ください。
割引はいつから適用されますか?
auスマートバリューを申し込んだ翌月末に加入条件を満たしていると、翌月のau利用料金から割引が適用されます。
割引適用の通知はありますか?
通知はされません。auケータイの請求書をご確認いただくか、KDDIお客さまセンター (auケータイから「157」)、またはauショップ にお問い合わせください。
割引が適用されているか確認できますか?
auスマートバリューの割引適用状況は、KDDIお客さまセンター (auケータイから「157」)、またはauショップ にお問い合わせください。
J:COMの対象サービスのご契約状況は、J:COMでご確認いただけます。
割引額は請求書で確認できますか?
auケータイの請求書に割引額が掲載されます。J:COM側の請求書には掲載されません。
J:COMまとめ請求と両方適用できますか?
はい、適用されます。
スマートバリュー契約中にJ:COM TV、J:COM NETに乗り換えても、スマートバリューは継続利用できますか?
以下のお手続きで継続利用できます。
auスマートバリューの割引対象サービスを既にご利用中の場合
KDDIお客さまセンター (auケータイから「157」)、またはauショップ でお申し込みください。
J:COM TV(J:COM TV スタンダード)未加入の場合
J:COM TV(J:COM TV スタンダード)ご加入後、KDDIお客さまセンター (auケータイから「157」)、またはauショップ でお申し込みください。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
利用料金が割引額を下回ると割引はどうなりますか?
1カ月間の利用料金がauスマートバリューの割引額を下回る場合、対象の合計額を上限として割引されます。差額が生じても翌月への繰越割引されません。
例えば以下の場合
・1カ月のご利用料金:1,000円(税込1,100円)
・auスマートバリューの割引額:1,200円(税込1,320円)
割引額は1,000円(税込1,100円)までとなります。差額200円(税込220円)の翌月への繰越割引されません。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ