登録しているパーソナルID(家族ID)をパーソナルID(契約者ID)に切り替える手順をご案内します。
パーソナルID(契約者ID)のログインが必要です。家族IDでログインしてもお手続きできないためお気をつけください。
ID種別の切替手順(契約者ID⇔家族ID)
手順
以下の項目[1.]~[5.]に沿って切り替えをしてください。
ID種別の切替とは
登録している家族IDを契約者IDに、登録している契約者IDを家族IDに同時に切り替えます。
[ご注意]
家族IDでログインしてもお手続きできません
IDの切り替え後、古い契約者IDは家族IDとして利用できます
IDの切り替え後、古い契約者IDで利用中のサービスはログアウトされ、設定も消えます
IDの切り替え後、新しい契約者IDでサービスやアプリにログインして設定しなおしてください
(例)リモート録画予約、番組予約、番組お気に入り登録など
1. パーソナルID管理サイトにログインする
パーソナルID管理サイトに、契約者IDでログインします
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
2. ID種別の切り替えをはじめる
画面下部「ID種別の切り替え」メニューを探します
[変更]を押します
3. 契約者IDに切り替えたいパーソナルIDを選ぶ
契約者IDに切り替えたいパーソナルIDを探します
チェックボックスをオンにします
[変更]を押します
4. 契約者IDに切り替えたいパーソナルIDを決定する
契約者IDに切り替えたいパーソナルIDが表示されます
[変更]を押します
5. ID種別の切り替え完了
選んだ家族IDが契約者IDに入れ替わりました。古い契約者IDも家族IDとして利用できます。サービスやアプリへのログインをお試しください。