アプリに登録されているデバイスの情報を削除し、再度登録が必要となります。
以下手順で削除・登録作業をお願いします。
デバイス解除方法
1. メニューをタップ
J:COM HOMEアプリ画面左上のメニューをタップします。
2. [デバイス設定]をタップ
[デバイス設定]をタップし、[デバイス解除]をタップします。
3. デバイスをタップ
登録されたデバイスをタップします。
4. 解除作業を行う
次へをタップし画面の操作にしたがって解除作業を行ってください。
※デバイスによって解除方法は異なります。
5. 次へをタップ
解除完了が表示されたら、次へをタップします。
デバイス登録方法
1. メニューをタップ
再度、J:COM HOMEアプリ画面左上のメニューをタップします。
2. [デバイス設定]をタップ
[デバイス設定]をタップし、[デバイス登録]をタップします。
3. 登録するデバイスを選択
登録するデバイスを選択します。
手順3 以降はアプリの案内にしたがって、デバイスに電源を入れ登録操作を行ってください。
例)マルチセンサー 01の場合の手順
4. マルチセンサーの01のプログラムスイッチを押す
アプリの案内にしたがって進み、[登録を開始する]をタップしたら、
マルチセンサー 01のプログラムスイッチを押します。
重要
ゲートウェイから1m以内の場所で行います。 6の画面表示から30秒以内にプログラムスイッチを押してください。 エラー(デバイスが見つからない)が表示された場合は、4の画面に戻り再度デバイスのプログラムスイッチを押してください。 (電池の入れ直しは不要です)
5. [登録する]をタップ
名称を設定して[登録する]をタップします。
6. [デバイスの設置へ]をタップ
デバイスの登録は完了です。引き続き設置箇所での動作確認のため、[デバイスの設置へ]をタップします。
7. 「次へ」をタップ
デバイス設置に関する注意事項が表示されるので、確認いただきながら[次へ]をタップし進みます。
8. [動作確認へ]をタップ
動作確認の画面まで進んだら[動作確認へ]をタップします。
9. 画面に従って動作テストを行う
画面に従って動作テストを行います。[動作確認]をタップし、デバイスの動作を行います。
10. 「○」が表示されたら[OK]をタップ
動作確認結果で「○」が表示がされたら[OK]をタップします。
※「△・×」が表示された場合、距離が遠い、障害物があるなどの可能性があります。設置位置を調整ください。
11. デバイス設定は完了
デバイスの設置は完了です。デバイスメニューに、マルチセンサー 01で取得できる温度・湿度・照度が表示されます。