アプリ画面を参考に注意点を確認し、最後まで進みましたら[動作確認]をタップします。
動作確認手順
1. 取り付け状況の確認
取り付け状況によっては、うまく動作できないことがあります。
十分に動作確認し、設置しましょう。
2. 距離の確認
ゲートウェイとデバイスが遠いと、電波が届かないことがあります。
3. 遮蔽物の確認
ゲートウェイとデバイスの間に遮蔽物(壁など)があると、電波が届かないことがあります。
4. 設置面の確認
取り付け先の材質によっては、無線が吸収されてしまいます。
5. 動作確認
以上に気をつけて、取り付け前や仮設置後にも動作するか確認しましょう。
6. [動作確認]をタップ
準備ができたら[動作確認]をタップします。
7. 再確認
動作確認ができたら実際に設置したい場所に設置し、再度動作確認を行ってください。
スマートフォンで通知を受けるには
1. トップ画面にアクセス
J:COM HOMEアプリトップ画面にアクセスします。
2. 通知モードをON
通知モードをONにします。
3. デバイスの状態確認
動作を検知したらスマートフォンに通知が届き、タップすると登録したデバイスの状態が確認できます。