サービス紹介
テレビの配線や接続設定、パソコンやスマートフォン、タブレットの接続設定など、テレビやインターネットに関わる訪問やえんかくサポートを無料、または通常より安価な価格で提供するサービスです。
新規お申し込み受付は2023年7月4日に終了しました。ご加入者さまは継続してご利用になれます。
専用サポート電話番号
対象:TV/NET/PHONE/MOBILE
技術力の高い専門スタッフが、365日親身に対応します。
専用サポート電話番号は、ご加入時にお渡しするおまかせサポート重要事項説明書に記載されています。
紛失した場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
※ 専用サポート電話番号のご利用は、おまかせサポートご契約者さまと同居ご家族さまに限ります。
訪問サポート
対象:TV/NET/PHONE/MOBILE
パソコンやモバイルの設定・操作に困ったときは専門スタッフが訪問!
3回/月まで無料または割引料金でご利用いただけます。
※ 4回目以降は通常料金で利用可能
各訪問サポートは、各J:COMサービスにご加入者さま限定のご提供となります。
必要な接続機器は、事前にお客さまにてご準備をお願いいたします。設定に必要な機器がご不明な場合は、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。
テレビの再配線はJ:COMの放送電波を受信する環境にある機器に限ります。J:COMチューナー設置のテレビである事は問いません。
全ての訪問サポートは、メーカーサポート対象範囲内の機種に限ります。
訪問サポートの訪問時間は、年末年始休業(12/31~1/3)を除く毎日9時~18時です。
訪問サポートは、J:COM TV/J:COM NET/J:COM PHONE提供エリア内のみご利用いただけます。
上記エリア以外でJ:COM MOBILE等をご利用の場合でも、訪問サポートはご利用いただけません。
遠隔サポート
当社指定外の年賀状ソフトのサポートはいたしかねます。
また、年賀状作成に直接かかわる範囲(デザイン、画像加工、文章作成、宛名などの代行)もサポートできません。お客さまご自身でお願いいたします。
サポートメニュー
対象:TV/NET/PHONE/MOBILE
テレビ・ネット・スマホの初期設定から操作方法まで、お困りごとをトータルでサポートします。
ご加入者さまは何度でも無料でご利用いただけます。
※ 遠隔サポートはJ:COM NET/J:COM MOBILE ご加入者限定となります。
一部サポート対象外の操作・設定もございますので、詳しくはお問い合わせください。
ネット
※J:COM NET加入者限定
インターネット設定 | セキュリティ設定 | ||
パソコンでインターネットやメールが使えるように接続や設定をサポートします。 | 大切なパソコンをウイルスから守るためのソフトをインストールします。 |
機器の接続・配線 | スマホ・タブレット設定 | ||
市販のルーターやWiMAX、ゲーム機などのネットワーク接続を電話でサポートします。 | 新規購入や買い替えの際に、初期設定やWi-Fi設定をサポートします。 |
プリンター設定 | パソコン周辺機器 | ||
ご家庭用プリンタの初期設定やネットワークの接続をサポートします。 | IoT対応機器(家電、スマートスピーカーなど)の ホームネットワーク接続をお電話でサポートします。 |
パソコン基本操作 | スマホ・タブレット操作 | ||
パソコンの基本的な使い方(インターネットの検索など)をサポートします。 | スマホやタブレットの基本的な使い方や初期設定の操作をサポートします。 |
プリンター・スキャナー操作 | |
印刷方法やインクカートリッジの交換を電話でサポートします。 |
スマホ
設定 | 操作 | ||
Wi-Fi、テザリング設定、他社メール、セキュリティなどをサポートします。 | スマートフォンの基本的な操作(アプリの追加・削除、ホーム画面設定など)をご案内します。 |
テレビ
設定 | 操作 | ||
機器の移設、機器買い替え時の再接続をお電話でサポートします。 | セットトップボックス(STB)の操作・録画方法をお電話でサポートします。 |
固定電話
設定 | 操作 | ||
機器の移設、機器買い替え時の再接続をお電話でサポートします。 | オプションの設定やFAXの電話機の操作方法などをお電話でサポートします。 |
\さらにお困りの方に/
プレミアムサポート
通常のサポートメニューで解決しないお客さま向けに、
有料のプレミアムサポートをご用意しております。
※ J:COM NET ご加入者限定
おまかせサポートご利用者料金 | 1,800円(税込み1,980円)/30分 |
有害ソフトウェアの削除 | オフィスソフトの操作方法 | ||
迷惑ソフトや詐欺広告、アダルト広告などの有害ソフトウエアの削除をサポートします。 | Word、Excel、PowerPointの操作をサポートします。 |
はがき・年賀状作成ソフトの操作説明 | SNS・動画サイトの新規利用支援 | ||
筆まめ、筆王、筆ぐるめ、はがきデザインキット、楽々はがきの操作をサポートします。 ※ 上記以外のソフトウェアに関しては、サポートしておりません。 | Instagram、Zoom、Teams、Facebook、X(旧Twitter)、Skype、LINE、Youtubeなどの新規登録をサポートします。 ※ 有料会員登録はサポートしておりません。 |
利用料金
月額料金
600円(税込660円)
訪問サポート料金
以下、メニュー別料金一覧をご確認ください。
※ 有料のサポートメニューをご利用時は月額利用料金と同時にご請求いたします。
※ 訪問時にご請求することはありません。
メニュー別料金一覧
利用規約など
利用規約・重要事項説明書・特定商取引法に基づく表示
以下のPDFをご覧ください。
ご解約について
お手続きの前に
基本料金は月単位となり、日割り減算はございません
おまかせサポートメニューはご解約月の月末まで利用できます
おまかせサポートのご解約後、再加入はできません
料金滞納などの理由でサービス停止すると「おまかせサポート」は自動解約となり再開できません。その際は類似サービス「えんかくサポート」にお申し込みください。
おまかせサポートのご解約手続き
おまかせサポートのご解約は、マイページでお手続きできます。ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。