<J:COM サポート動画>
iPhoneやiPadをWi-Fi接続するには、モデム本体のシールやMY J:COMアプリなどからWi-Fi名とパスワードを確認し、以下の手順に沿ってWi-Fiを接続します。
接続するネットワーク名(SSID)とパスワードを確認する
J:COM Wi-Fiモデムのご利用の場合は本体シールから確認します。
メッシュWi-Fiや高機能Wi-Fiをご利用の場合は、MY J:COMアプリまたはメッシュWi-Fiアプリから確認します。
本体シールがある場合
※ 図は「Wi-Fiモデム」の例です。
※ Wi-Fiのパスワードは、「PASS KEY」「事前共有キー」「暗号化キー」「KEY」などと記載されている場合があります。
本体シールがない場合
メッシュWi-Fiや高機能Wi-Fiをご利用の場合、アプリからネットワーク名(SSID)やパスワードが確認できます。
詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
Wi-Fi接続手順
1. 「設定」を開く
iPhone / iPadのホーム画面から[設定]を押します。
2. 「Wi-Fi」を開く
設定画面で「Wi-Fi」を押します。
3. Wi-Fiをオンにし、ネットワーク名(SSID)を選択する
Wi-Fiがオフ(無色)ならばオン(緑色)にします。
Wi-Fi親機のネットワーク名(SSID)と同じ文字列を探して、押します。
4. パスワードを入力する
Wi-Fi親機のパスワードを入力後、「接続」または「Join」を押します。
パスワードの名前
Wi-Fi親機によってパスワードの名前が異なりますが同じ意味です。
PASS KEY
事前共有キー
暗号化キー
KEY
パスワードエラーの原因
「ネットワーク"●●●"のパスワードが違います」と表示されたら以下の可能性があります。
・大文字か小文字の入力が正しくない
・全角か半角の入力が正しくない
入力したパスワードをすべて消して、1文字ずつゆっくり入力しなおしてください。
5. 接続を確認する
選んだWi-Fi親機のネットワーク名(SSID)の左側にチェックマークがつけば、接続完了です。インターネットを利用できるかお確かめください。