サインインエラーの解決方法
サインインできないエラーメッセージの解決方法をご案内します。
パスワードのリセット手順
パスワードのリセットとは
サインインできないときは新しいパスワード(お好みの文字列)に変更できます。
ご注意
- 新しいパスワードは画面に表示されません。ご自身で記録してください 
- パスワードを忘れても何度でもリセットできますのでご安心ください 
1. エラー画面からパスワードリセット画面を開く
エラー「このメールアドレスとパスワードではサインインできません」の場合
青文字「パスワードをリセット」を押します。
エラー「パスコードの試行回数が多すぎます」の場合
青文字「パスワードをリセット」を押します。
2. メールアドレスを入力して続行する
- マカフィー申込メールアドレスを入力します 
 ※ ダウンロード画面にログインしたメールアドレスです
- [続行]を押します 
- ワンタイムパスコード通知メールが送信されます 
3. ワンタイムパスコードがメールで届きます
通知メールは [2] で入力したメールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。
- 該当メールアドレスを受信できるメールソフト(アプリ) 
- 該当メールアドレスでWebMailにログイン 
4. ワンタイムパスコードを入力
- メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力します 
- [続行]を押します 
※パスコードの有効期限が切れたら、[コードを再送信する]から再度お試しください。
5. 新しいパスワードを入力
- 新しいパスワード(お好みの文字列)を入力します 
 ※ 入力欄の下にあるパスワード要件をご覧ください
 ※ 目のアイコンを押すと文字が表示されます
- 新しいパスワード(お好みの文字列)を再入力します 
- [パスワードをリセット]を押します 
6. パスワードのリセット完了
パスワードのリセット(新しいパスワードの登録)ができました。
[続行]を押すと、マイアカウントにサインインできます。
マイアカウントを利用できます
サインインしたマイアカウントをご利用ください。
ご注意
- 新しいパスワードは画面に表示されません。ご自身で記録してください 
- パスワードを忘れても何度でもリセットできますのでご安心ください 
ワンタイムパスコードでサインイン手順
ワンタイムパスコードでサインインとは
サインインできないときにワンタイムパスコード(一時的に利用できるパスワード)でサインインできます。
ご注意
- 同じワンタイムパスコード(数字6桁)は1回のみ利用できます 
- 別のワンタイムパスコード(数字6桁)は何度でも再発行できます 
1. エラー画面からワンタイムパスコード画面を開く
エラー「このメールアドレスとパスワードではサインインできません」の場合
青文字 [ワンタイムパスコードでサインインする]を押します。
エラー「パスコードの試行回数が多すぎます」の場合
「ワンタイムパスコードでサインインする」を押します。
2. ワンタイムパスコードが送信される
下図の画面が出たらメールが送信されています
3. ワンタイムパスコードがメールで届きます
通知メールは、マカフィー申込メールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。
- 該当メールアドレスを受信できるメールソフト(アプリ) 
- 該当メールアドレスでWebMailにログイン 
4. ワンタイムパスコードを入力
- メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力します 
- [続行]を押すと、マイアカウントにサインインできます 
5. マイアカウントを利用できます
サインインしたマイアカウントをご利用ください。
ご注意
- 同じワンタイムパスコード(数字6桁)は1回のみ利用できます 
- 別のワンタイムパスコード(数字6桁)は何度でも再発行できます