症状と原因可能性
- パソコンを長期間起動していなかったため、マカフィーソフトウェア自動更新できていない 
- Windows Update最新版適用とマカフィーソフトウェア自動更新のタイミングが合わず一時的問題発生 
- マカフィーのインストール状態が正常でない 
解決手順
1. マカフィーの契約確認をする
- デスクトップ右下のMcAfeeアイコンを右クリック 
- [契約の確認]をクリック 
2. [確認の完了]表示後、続けて操作する
- デスクトップ右下のMcAfeeアイコンを右クリック 
- [マルチアクセス-PCセキュリティセンターを開く]をクリック 
3. [期限切れになっています]が消えれば解決です。
手順どおり進まない、解決しない場合
パソコン再起動後に同じ手順をお試しください。
パソコン再起動後に試しても改善しない場合
マカフィーをアンインストール、パソコン再起動後に再インストールしてください。
マカフィー for ZAQ(Windows版)アンインストール手順
マカフィー for ZAQ(Windows版)インストール手順
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