アンインストール後の注意事項
マカフィー for ZAQはインストール可能な端末数に限りがあるため、iOS端末からマカフィー for ZAQをアンインストールした後は、必ずデバイス情報の削除を行ってください。
デバイス情報の削除を行うことで、インストール可能な端末数に空きができます。
アンインストール
マカフィー for ZAQアプリをアンインストールします。
詳しくは以下1 ~ 4 に沿ってご確認ください。
1. マカフィー for ZAQアプリを長押しする
ホーム画面にある「McAfee Security」のアイコンを長押しします。
2. Appを削除 その1
[Appを削除]をタップします。
3. Appを削除 その2
[Appを削除]をタップします。
4. Appを削除 その3
[削除]をタップします。
以上でマカフィー for ZAQアプリのアンインストールは完了です。
デバイス情報の削除
マイアカウントでデバイス情報の削除を行います。
詳しくは以下1 ~ 4 に沿ってご確認ください。
サービス紹介ページを開く
- マカフィーサービス紹介ページを開きます 
- [マカフィー for ZAQ|ダウンロード]ボタンを押します 
- メールアドレスやパスワードを入力してログインします 
マイアカウントログイン画面に進む
- 画面右下[パスワードを表示する]を押してパスワードを表示 
- 画面下部[マイアカウントへ]を押します 
- 新しいウィンドウでサインイン画面が開きます 
メールアドレスとパスワードでサインインイン
- 前の画面でメールアドレスをコピー、この画面に貼り付けます 
- 前の画面でパスワードをコピー、この画面に貼り付けます 
- [サインイン]を押すと、マイアカウントにサインインできます 
ご注意
パスワードを変更していたら、新しいパスワードを入力します。
サインインできなければ、こちらをご覧ください。
マイアカウントから申込情報を削除
- 画面の上部タブを確認します 
- アンインストールした端末名称(iPhoneなど)を選びます 
- [削除]を押します 
- [完全に削除]を押します 
- 以上で、申込情報の削除完了です