固定電話サービス(J:COM PHONE)で通話中に起きる問題・症状について解決方法をご案内します。
通話中の問題・症状
以下のような問題・症状が起きる場合は、詳しい解決方法をご覧ください。
通話中にずっと雑音がする
通話中に突然電話が切れる
相手の声は聞こえるが、自分の声が相手に届かない
自分の声は届くが、相手の声が聞こえない
解決方法
1.電話用モデムと電話機をつなぐ電話線の抜き差し
機器同士の接続が不安定な場合、電話線の抜き差しで解消する可能性があります。
改善しなければ、手順2に進みます。
電話用モデムには「TEL」または「Telephone」といったランプがあります。 ※電話機と電話用モデムが離れた場所に設置されている場合もあります。 |
2. 電話用モデムをリセットする
モデムが一時的に不調の場合、リセットで解消する可能性があります。電源コードの抜き差しをお願いします。
最終的に電話が利用可能かをご確認ください。
受話器を持ち上げて『ツー』という発信音がすればご利用いただけます。
改善しないときは、カスタマーセンターにお問い合わせください。
電話で問い合わせ
このページのご案内で解決しない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。