セットトップボックス - YouTubeアプリのリセット方法
【TV】J:COM LINKのYouTubeアプリでアカウントがログアウトされる事象について
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、一部の対象セットトップボックス【J:COM LINK(XA401)】において、YouTubeアプリでアカウントのログインが自動的に外れる(ログアウトされる)事象が発生しております。
万が一本事象が発生した場合には、以下の対処方法をお試しください。
対処方法はこちらをご確認ください。
当FAQは「J:COM LINK」「J:COM LINK mini」「4K J:COM Box」「Smart J:COM Box」共通の内容です。なお、リセットにより視聴履歴、検索履歴が消えますので、ご了承ください。
「J:COM LINK」「J:COM LINK mini」「4K J:COM Box」「Smart J:COM Box」のYouTubeアプリで、再生できない、検索できない、アプリ強制終了などの不具合が起きる場合、「アプリのリセット」で改善する可能性がございます。あらかじめ以下の手順をご覧になってから、操作をお試しください。
1
YouTubeアプリを開いた状態で、左ボタン+下ボタンで[設定]を選び、「決定」ボタンを押す。
3
[アプリのリセット]を選び、「決定」ボタン。続けて右側の[アプリのリセット]で「決定」ボタンを押す。
4
[アプリをリセット]で「決定」ボタンを押す。
- 【ご注意】
- ※ 視聴履歴、検索履歴が消えますので、ご了承ください。
- ※ Googleアカウントに紐づく「登録チャンネル」「登録ライブラリ(再生リスト)」などは消えません。
6
YouTubeアプリがリセットされ再起動します。
続けて、お使いのセットトップボックスにあわせて再ログインをお願いいたします。
再ログイン方法 - J:COM LINK
1
左ボタンで[ログイン]を選び、「決定」ボタンを押す。
2
中央の[ログインする]で「決定」ボタンを押す。
3
[アカウントの選択]で保存してあるアカウントを選び、「決定」ボタンを押す。
4
中央の[ログインする]で「決定」ボタンを押す。
5
[ようこそ]と表示されましたら、そのままお使いください。
再ログイン方法 - 4K J:COM Box / Smart J:COM Box
1
YouTubeのホーム画面で[◀]ボタンを押し、左端のメニューを選びます。
2
[▼]ボタンで
「アカウント」を選びます。
3
[▶]ボタンで「ログイン」を選んで[決定]ボタンを押します。
4
ログイン用のURLとコード(アルファベット8文字)が表示されます。
5
パソコン、スマートフォン、タブレットいずれかのブラウザーで
youtube.com/activate を開きます。
「コードを入力」の欄にテレビ画面に表示されたコード(アルファベット8文字)を入力し「次へ」をクリックします。
6
Googleアカウントでログインします。
メールアドレスまたは電話番号」の欄にメールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。
Googleアカウントを持っていない場合は、「アカウントを作成」から作成します。
※すでにGoogleアカウントでログイン済みの場合は、
8へ 進みます。
7
「パスワードを入力」の欄にパスワードを入力して「次へ」をクリックします。
8
そのブラウザーで別のGoogleアカウントでログインしたことがあれば、アカウント選択画面が表示されます。利用するアカウントを選んでクリックします。
別のGoogleアカウントでログインしたことがなければ、
9 に進みます。
10
再ログイン完了です。
テレビのYoutube画面に戻ると、左端メニューの「アカウント」のアイコンがログイン状態を示す表示に変わります。
「登録チャンネル」
や「ライブラリ」
が利用いただけます。
再ログイン方法 - J:COM LINK mini
1
左ボタンで[ログイン]を選び、「決定」ボタンを押す。
2
中央の[ログインする]で「決定」ボタンを押す。
3
[アカウントの選択]で保存してあるアカウントを選び、「決定」ボタンを押す。
4
中央の[ログインする]で「決定」ボタンを押す。
5
[ようこそ]と表示されましたら、そのままお使いください。