お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
CATVの放送を長期間視聴されていない場合や、何らかの原因で契約更新信号が受信できなかった場合、契約しているチャンネルが選局できないもしくは番組表に表示されなくなることがございます。
その場合、下記の対処法をご確認ください。
※テレビ画面にエラーメッセージやエラーコードが出ている場合はこちら
1 | チャンネル制限を解除する |
ご利用の機器に設定からチャンネル制限を「制限しない」設定へ変更してください。
ご利用の機器により、設定方法が異なります。
こちらよりご利用機器をお選びください。
※ご利用の機器により、名称が異なる場合がございます。
※設定完了後2を行っていただく必要がございます。
2 | 受信待機をする |
1を実施後チャンネル選局や番組表の表示が出てもなおご視聴できない場合は、信号の受信待機が必要となります。
受信するにはCATVの放送にあわせていただき、そのままチャンネルを替えずに30分ほどお待ちください。
※テレビ画面(モニター)の電源はOFFでも問題ありません。
※お申込みいただいたオプションチャンネルに合わせてお待ちいただく場合、「ご案内チャンネルに切り換えますか?」と表示されますが、「はい」を選択するとCS285chの「データ放送(ご案内チャンネル)」に変遷してしまいます。「はい」を選択せず、そのままの状態でお待ちください。
※複数のSTBでご契約いただいている場合は、STBごとに受信待機が必要です。
ポイント
契約更新の信号を正しく受信できるよう、毎月1回30分程度はCATVの放送をご視聴してください。
3 | 改善しない場合 |
上記をご確認の上、改善しない場合やご不明な点がございましたら、
J:COMカスタマーセンターにお問い合わせください。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例