家庭内ネットワークサービス|利用端末登録ツール|注意事項 | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

家庭内ネットワークサービス|利用端末登録ツール|注意事項

重要!

「J:COM NET 光(宅内LANタイプ)」をご契約のお客さまのみご利用いただけます。

注意事項

サービス仕様

  • J:COM NET回線に接続中の端末(パソコンやスマートフォンなど)からのみログインできます。ご留意ください。
  • 「J:COM NET 光(宅内LANタイプ)」サービスでは、ケーブルモデムを設置しません。
  • 当サイト「今すぐ利用する」でMACアドレス登録した端末のみインターネットをご利用いただけます。

複数端末の同時接続や無線LAN(Wi-Fi)のご利用について

パソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機などを同時にインターネット接続や無線LAN(Wi-Fi)接続したい場合、市販無線LANルーターのご利用をおすすめいたします。

 (1) ルーターの動作モードを「ルーターモード *」に設定した状態で、ルーター電源オフ
 (2) 宅内LANパネル(LANポート)に、ルーターをLANケーブル接続してから、ルーター電源オン
 (2) 数分後、ルーターに接続した端末(パソコンなど)のブラウザーで 当サイト「今すぐ利用する」を開いてログイン
 (4) 利用方法に沿って「現在接続中のMACアドレス」を登録してください。

  「ルーターモード」はメーカーや機種により呼称が異なります。「RTモード」「GATEWAYモード」「DHCPモード」「PPPoEルーターモード」など。詳しくはルーターの取扱説明書をご覧ください。
 

【補足】
非推奨ですが、なんらかの事情でルーターを利用せずに複数端末を同時接続したい場合、ご利用台数に応じて「追加IPアドレス」が必要です。
「追加IPアドレス」のお申し込みは「追加IPアドレス」ページでお申し込みください。

OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています