サービス関連機器 | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

サービス関連機器

インターネットサービスでご使用いただく機器について解説いたします。

市販ルーターの接続方法について

弊社機器(ケーブルモデムや光回線終端装置など)と市販ルーターをLANケーブル接続する際は以下の手順でお願いいたします。

  • 弊社機器の電源コードを抜いて、ランプ全消灯を確認
  • 市販ルーターの電源コードを抜いて、ランプ全消灯を確認
  • 弊社機器のLANポートと、市販ルーターのWANポートをLANケーブルで繋ぐ
  • 弊社機器の電源コードを挿し直して、ランプ点灯を確認
  • 市販ルーターの電源コードを挿し直して、ランプ点灯を確認
  • 必要に応じて市販ルーターの設定や、無線LAN(Wi-Fi)設定を行う

※ 市販製品の設置や設定などのご不明点はそれぞれ製品メーカーサポート窓口へお問い合わせください。

OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています