※Smart J:COM Boxをご利用中のお客さまは、こちらのページをご覧ください。
Smart TV Boxから外付けハードディスクに録画が出来ない場合は、このページをご覧ください。
- まずはこちらをご確認ください
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■外付けハードディスクの仕様をご確認ください。
録画用の外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、電源供給:セルフパワー型、
容量は2.0TBまでの機器をご使用いただけます。
参考: 接続可能な外付けハードディスクについて ※外部サイトへリンクします。 -
■録画予約の際に録画先として外付けハードディスクを選択していますか?
予約一覧・録画済一覧をご確認ください。
また、即時録画や簡単予約の場合、録画の初期設定で選択している録画先に録画されます。
文章で確認する |
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外付けハードディスクの電源ランプは点灯していますか? ※イラストはイメージです。 外付けハードディスクの前面にある電源ランプが消灯している場合、電源が供給されていない状況です。 ※イラストはイメージです。 電源ランプが点灯しない場合は、外付けハードディスクの不具合の可能性があります。 電源ランプが点灯した場合は、お手数ですが録画ができるかどうか改めてご確認ください。 改善しない場合は、2をお試しください。 |
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Smart TV Box本体のリセットと、USB接続ケーブルの抜き差しをお試しください。 リセット方法 Smart TV Box本体側面(左扉内)にあるリセットボタンを押してください。 ※番組録画中にリセットをすると、録画が中止されますのでご注意ください。 USB接続ケーブルの抜き差し 1. 「外付けハードディスクを取り外す」の手順に従って、取り外し操作を行ってください。 2. Smart TV BoxからUSBケーブルを抜いてください。 ※イラストはイメージです。 3. 外付けハードディスクからUSBケーブルを抜いてください。 ※イラストはイメージです。 4. 手順3で抜いたUSBケーブルを外付けハードディスクに差し直してください。 ※イラストはイメージです。 5. 手順2で抜いたUSBケーブルをSmart TV Boxに差し直してください。 ※イラストはイメージです。 リセット・抜き差し後、お手数ですが改めて録画ができるかどうか改めてご確認ください。 |
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3 |
録画先の外付けハードディスクは、Smart TV Boxに登録されていますか? 録画先に選択している外付けハードディスクが、Smart TV Box上で「未登録」となっている可能性があります。 リモコンの[ホーム]ボタンからホーム画面を起動し、[メニュー]ボタンを押します。 参考: 外付けハードディスク登録方法(Smart TV Box) 既にモードが「登録」で録画ができない場合は、お手数ですが、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。 |
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