J:COM PHONE固定電話が利用できない携帯電話にだけ発信できない
固定電話のお困りごと解決
START
ご案内します
携帯電話にかけようとしたとき
「こちらはJ:COMです。お客さまのおかけになったサービスは現在ご利用になれません。」
このアナウンスが流れる場合、電話機の事業者識別番号*を自動的に付加する機能がオンになっている可能性があり、J:COM PHONEでは使用できない機能です。電話機設定で機能をオフにしてください。
* 事業者識別番号…使用する通信事業者を指定するために電話をかける際に入力する番号のこと
機能をオフにする方法
機能名称や解除方法は、ご利用の電話機により異なります。
電話機に付属の取扱い説明書をご確認頂くか、電話機メーカーまでお問い合わせください。
電話機メーカー各社の代表的な機能名称例
- (Pioneer)携帯プリセット機能
- (Panasonic)選んでケータイ
- (SHARP)携帯とくとくダイヤル
- (SANYO)携帯セレクトダイヤル
- (NEC)ケータイお得ダイヤル
- (brother)ケータイ通話お得サービス機能
一時的な機能解除について
電話番号の前に、「0000」や「1111」を付けてダイヤルすることで、機能を一時的に解除する事ができる場合がありますのでお試しください。
お困りごとが解決しないときはカスタマーセンターにお問い合わせください。
お問い合わせ
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
0120-999-000
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
請求のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
障害のお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
技術的なお問い合わせ
0120-99-3652
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
テレビのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
ネットのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
固定電話のお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
解約のお問い合わせ
0120-990-000
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
0120-919-988
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
0120-938-362
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
0120-938-362
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
0120-848-816
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
保険のお問い合わせ
お問い合わせ
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。