お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM NETではセキュリティ対策として下表の通信ポートとその通信を制限しています。これらの制限は一般的なインターネットのご利用(Webサイト、メール、SNS、配信動画視聴など)に影響しません。
制限ポート番号 | 制限通信 |
---|---|
53 | UDP受信 |
68 | UDP送信 |
135 | TCP/UDP送受信 |
137 | TCP/UDP送受信 |
138 | TCP/UDP送受信 |
139 | TCP/UDP送受信 |
445 | TCP/UDP送受信 |
520 | UDP送受信 |
521 | UDP送受信 |
3702 | TCP/UDP送受信 |
オンラインゲームなどのご利用にポート開放が必要かどうかは提供会社の情報をお確かめください。
ポート開放が必要な場合、使用しているルーター機器にログイン、または専用アプリにログインして設定変更をお願いします。下表もご参照ください。
J:COM NET Wi-Fi |
---|
以下の機器は各サポート情報の説明書PDFをご覧になるか、カスタマーセンターにお問い合わせください。 |
J:COM NET 高機能Wi-Fi / メッシュWi-Fi |
以下の機器は「J:COMメッシュWi-Fiアプリ」で「予約とポートフォワーディング」設定が必要です。
|
J:COM NET 光 on au ひかり ホームゲートウェイ |
以下は、NEC公式情報の「ポートマッピング設定」をご覧ください。 |
市販のルーター機器 |
以下はメーカー公式サイトをご覧になるかメーカーサポート窓口へお問い合わせください。
|
ポート開放は、ルーター機器のメーカーや機種によって表記が異なります。説明書や解説ページをご覧になる際にご留意ください。
ポート開放と同じ意味の用語
ポート転送、ポートフォワーディング、フォワーディング、ポートフォワード、ポートマッピング、ポートマップ、静的IPマスカレード、静的アドレス変換、NAPT、バーチャルサーバー、仮想サーバー など
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
・JCOM Wi-FiモデムやメッシュWi-Fiアプリについて設定をご案内できます
・オンラインゲームの仕様や市販製品の設定は各メーカーにお問い合わせください