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マカフィー for ZAQを利用中でネットワークプリンターの印刷ができない場合、
以下の内容を参考にファイアウォールの停止をお試しください。
※プリンタ側でエラーが出ている場合は各メーカーへお問い合わせください。
プリンタ側でエラーが出ていない場合はマカフィー for ZAQのファイアウォール機能が原因でエラーが発生する場合があります。
1 画面右上のアップルメニュー上に表示されている、マカフィー for ZAQのアイコンをクリックします。
2 [マカフィー マルチアクセス-インターネットセキュリティの環境設定...]をクリックしてください。
3 設定画面が開きますので、「一般」が選択されていることを確認の上、左下の[変更するにはロックをクリックします。]をクリックしてください。
※[変更を防ぐにはロックをクリックします。]と表示されている場合は、5 にお進みください。4 Mac OSのユーザ名とパスワードを入力の上、[OK]をクリックしてください。
5 ファイアウォールの[オフ]をクリックして、「オフ」の状態に切り替えてください。
閉じるボタンを押して、設定画面を閉じます。
※必要に応じて、[変更を防ぐにはロックをクリックします。]をクリックして、ロックしてください。
6 ファイアウォールをオフにすると保護ステータスが赤に変わります。
7 ファイアウォールを無効にした状態で印刷ができるか確認してください。
印刷ができなかった場合はプリンタや無線LANの設定に原因がある可能性がありますので設定をご確認ください。
印刷ができた場合はマカフィー for ZAQの設定に原因がある可能性があります。
以下でファイアウォールの設定を「オン」に戻し、へ進んでください。
8 ファイアウォールを有効にするため、再度設定画面を開き、[オン]をクリックして、「オン」の状態に戻してください。
1 [ネットワーク接続]が選択されていることを確認します。
2 左下の[変更するにはロックをクリックします。]をクリックして、ロックを外しておきます。
「種類」に「公共」と表示されているものを選択してください。
[自宅または職場]をクリックします。
※その他のネットワークにて、「種類」に「自宅または職場」以外が表示されているものが複数ある場合は、STEP4の手順を繰り返し行い、全てのネットワークを「自宅または職場」にしてください。
マカフィー for ZAQを閉じて印刷できることを確認します。