お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
マカフィー for ZAQ
お使いのOSを選んでください
Android スマホ / タブレット
別のOS情報を見る
このページでは、マカフィー for ZAQのお申し込み、Androidスマホ、タブレットへのインストール手順をご案内します。
閲覧中のスマホのAndroidバージョンではマカフィーをインストールできません。
マカフィー for ZAQのインストール手順は 1 ~ 15 でご案内します。
上記メーカーの端末・OSではインストールできない、またはインストールできても機能制限されたり、アップデートできないことがあります。ご利用はお控えください。
連絡用メールアドレスとパスワード、またはご自身で登録したユーザーメールアドレスとパスワードをご用意ください。
お忘れでしたら「マイページ」か「J:COM NETご加入時(2023年5月7日まで)にお渡しした「インターネット環境設定通知書」をご覧ください。
マカフィー for ZAQ以外のセキュリティアプリと併用できません。インストールされているセキュリティアプリをすべて削除(アンインストール)してください。
Chrome最新版でお申し込み、ダウンロードしてください。Chrome最新版でないアプリではインストールや初期設定に失敗することがあります。
J:COM NETのお客さま
J:COM NET 光(N)のお客さま
アカウント | メールアドレスの@より左の文字を入力 |
---|---|
局ドメイン | メールアドレスの@より右の文字を選択 |
パスワード | メールアドレスのパスワードを入力 |
下図の画面が表示されたら[契約申込]を押します。
表示されなければ、7 に進みます。
下図の画面で上段の[ダウンロードページへ]を押します。
「このページは使用できません」と表示される理由は以下いずれかです。
■使用中のマカフィーを解除したい場合
以下をお試しください
詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
マイアカウントのサインイン手順
■4台目でマカフィーを使いたい場合
別のメールアドレスをお持ちでしたら以下をお試しください
「モバイル」タブを選んで[ダウンロード]を押します。
インストール完了までに「コード」の入力を求められたら、この画面のコードを入力してください。コードが空欄の場合は、Google Chromeでログインし直してください。
「デバイスを選択」で「Android」を選んで[ダウンロード]を押します。
画面上部の入力、サインインは使いません。 画面下部[ワンタイムパスコードでサインインする]を押します
通知メールは 5 のログインで入力したメールアドレスに届きます。以下いずれかでメールをご覧ください。
メールに記載のワンタイムパスコード(数字6桁)を半角で入力して[続行]を押します。
インストール後、基本的なセキュリティ対策・ウイルス対策は追加設定なしでこのままご利用いただけます。
NETメールアドレスとパスワード
インターネット環境設定通知書をお持ちでしたらご覧ください。
閉じる
Android端末の携帯電話番号を入力して[SMSを送信]を押します。
「スマートフォンを確認してください」と表示されたら、[OK]を押します。次の手順からAndroid端末で操作を行います。
Android端末に届いたSMSのリンクを開いたら、手順:[ダウンロード]を押すに進んでください。
[ダウンロード]を押す に進む