お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
複数台のパソコンやスマホで症状がある場合は、モデムやONU、回線状態などの問題。
1台だけの症状の場合は、ルーターの処理能力が問題の可能性があります。
より速いネット速度が必要な方は、J:COM NET光をご検討ください。
パソコンやスマホなど、すべての端末でネットの速度が遅い場合、回線状態やモデム・ONU本体の点検が必要です。
詳しくはカスタマーセンターまでお問い合わせください。
1台だけ速度測定結果が良くない場合、ルーターの動作状況に問題がある可能性があります。
環境に応じたそれぞれの解決方法は以下の通りです。
J:COM Wi-Fiモデムを利用中 | :カスタマーセンターまでお問い合わせください。 |
---|---|
市販の無線ルーターを利用中 | :ルーターメーカーにお問い合わせください。 |
メッシュWi-Fiへ変更する | :下部のバナーから詳細をご確認ください。 |
インターネットに同時に接続する端末が増えると、端末1台当たりで利用できる帯域が減少し、結果速度の低下を感じることがあります。同時に接続する端末が増えてきた場合は、J:COM NET光のご検討をいただくことで、快適なインターネット環境を構築できる場合があります。
原因の特定が難しい場合はご遠慮なくカスタマーセンターまでお問い合わせください。
原因特定のお手伝いや各種ご相談を受け付けております。
「インターネットで速度がでない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。