お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
初期設定をご案内します。
ご契約内容を選んでください。
プランを選択し直す
ここでご案内するマイページに関する操作は必ず「eSIMをご利用になるスマホ以外パソコン・タブレット・他のスマホなどのデバイス」で行ってください。
以下「マイページ」ボタンから
eSIMプロファイルダウンロード用のQRコードを表示することができます。
詳しい手順を確認されたい場合は引き続きこのページをご確認ください。
以下の項目1~7をご確認ください。
※マイページの二段階認証方法でSMSを使用している場合は、「Wi-Fi」接続環境も必要です。
画面に沿って進み「ワンタイム認証」を行います。
認証操作手順は以下のボタンからご確認ください。
※第三者による不正ログインを防止するための認証サービスです。
※設定状態によりワンタイム認証画面は表示されません。
ログイン時にご利用の携帯電話宛てにワンタイムパスワードを記載したSMS(ショートメッセージ)が送信されます。
登録電話番号宛に送信される1度しか使用できないパスワードを用いることで個人情報を守ります。
① [ログインしてお手続きを進める]
② ワンタイムパスワードを確認
お使いのスマホに
「数字6桁のコード」が届きます。
③ ワンタイムパスワードを入力して[OK]
④ [同意する >]
閉じる
Google認証システムにあらかじめ登録したサイト用のワンタイムパスワードを表示することができます。
使用しているスマホでしか確認できない有効期限付きパスワードを用いることで個人情報を守ります。
Google 認証システムを起動し、表示されたワンタイムパスワードをマイページの追加認証画面に入力します。
① [アプリを起動]
② [ワンタイムパスワードを表示]
③ [ワンタイムパスワードを入力]
※表示される6桁の数字は一定時間で変化します。
閉じる
ワンタイム認証(SMS方式)でお困りのときは!
切換手続き後にSMSが受信できない!
お使いのスマホに
「数字6桁のコード」が届きます。
他にショートメッセージを受信できる携帯電話を...
①持っている場合
パーソナルID管理サイトから「電話番号」>[変更]に進み
SMS送信先の電話番号を変更してください。
②持っていない場合
パーソナルID管理サイトから「ワンタイムパスワード送信方法」>[変更]に進み
「ショートメッセージ」から「Google 認証システム」へ変更してください。
プロファイルのダウンロード準備を行います。
「設定 > モバイル通信 > モバイル通信プランを追加」順に進みカメラを起動します。
QRコードが表示されたことを確認します。
この操作をeSIMを使用するスマホで行っている方
[手動で入力]ボタンを押すと、プロファイル設定用コードが表示することができます。
引き続き次の項目5へ進みます。
\お使いのスマホを選択してください/
設定を行う前に
iOSを最新のものにアップデートしてください。
※ 古いバージョンままで設定すると、インターネットに繋がらなくなることがあります。
「設定 > 一般 > ソフトウェア・アップデート」
プロファイルのダウンロード準備を行います。
「設定 > モバイル通信 > モバイル通信プランを追加」の順に進みカメラを起動します。
① 「設定」
② 「モバイル通信」
③ 「モバイル通信プランを追加」
④ カメラが起動する
アクティベーションコードをQRコードで読み取る場合
eSIMを利用するスマホで画面のQRコードを読み取ります。
アクティベーションコードを手動入力する場合
「詳細情報を手動で入力」をタップし、表示されている「SM-DP+アドレス」と「アクティベーションコード」を入力します。
引き続きプロファイルの設定が必要です。
以下の設定手順書に沿って、プロファイル設定を完了してください。
プロファイルのダウンロード準備を行います。
「設定 > ネットワークとインターネット > 代わりにSIMをダウンロード」順に進みカメラを起動します。
① 「設定」
② 「ネットワークとインターネット」
③ 「代わりにSIMをダウンロード」
④ カメラが起動する
アクティベーションコードをQRコードで読み取る場合
eSIMを利用するスマホで画面のQRコードを読み取ります。
アクティベーションコードを手動入力する場合
「詳細情報を手動で入力」をタップし、表示されている「SM-DP+アドレス」と「アクティベーションコード」を入力します。
引き続きプロファイルの設定が必要です。
以下の設定手順書に沿って、プロファイル設定を完了してください。