お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ケーブルモデムのONLINEランプが点灯しない場合、インターネットに接続できない場合などはケーブルモデムの再起動をお試しください。
事前にご確認ください。
ケーブルモデムのONLINEランプが点灯しない原因として壁面端子のスイッチが双方向に切り替わっていない可能性があります。
1壁面テレビ端子から同軸ケーブルを外してください。
2平型スパナの先端を壁面テレビ端子のプレートの隙間に入れ、手前に回します。
3プレートが少し浮いたら、手で外します。
4壁面テレビ端子のスイッチを双方向に切り換えます。
※壁面テレビ端子のスイッチの位置は形状によって異なります。
例1 スイッチが上についているもの
例2 正面のカバーを開けるもの
例3 端子間のカバーを開けるもの
例4 スイッチが下についているもの
5スイッチを切り換えたら、取り外したプレートを元に戻します。カチッと音がする程度に四隅を押し込みます。
6壁面テレビ端子に取り外した同軸ケーブルを接続します。
以上で作業は完了です。
ケーブルモデムのONLINEランプが点灯したかをご確認ください。
なお、集合住宅でTV端子が2口ある場合、地上波放送専用とBS放送専用で分かれているケースがあります。
両方の端子にそれぞれ差込いただき、改善するかもご確認ください。