お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COMパーソナルIDの削除は、以下のボタンからお手続きできます。
お手続きに関するご不明点は、このページをご確認ください。
ご利用には、J:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
ログインするIDと削除できるIDについて
契約者IDでログインすると契約者ID、家族IDを削除できます。家族IDでログインするとその家族IDのみ削除できます。
J:COMパーソナルID管理サイトのご利用にはJ:COMパーソナルIDでのログインが必要です。
続けてIDの削除手順に進みます。
※ログインしているIDによっては1種類しか表示されません
※上図は「契約者ID削除」の例です。削除するID種別により注意事項は異なります。
削除結果により表示画面が異なります。以下【A】~【D】のパターンをご参照ください。
【A】契約者IDの削除で、登録IDがなくなる場合
必要でしたら「契約者IDを再作成する」ボタンから契約者ID登録できます。
【B】契約者IDの削除で、家族IDが1つ残る場合
残った家族IDが自動的に契約者IDに切り替わります。
【C】契約者IDの削除で、家族IDが複数残る場合
残った家族IDからどれを契約者IDに切り替えるか選択できます。または「契約者IDを再作成する」ボタンから契約者ID登録できます。
【D】家族IDの削除は、そのまま削除完了します
以上でJ:COMパーソナルIDの削除手順完了です。