えんかくサポート(スマートフォン・タブレット) | JCOMサポート

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2020年1月14日
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NET サポート

えんかくサポート

概要

えんかくサポートは、サポート担当者がお客さまのスマホ、タブレットを一時的に遠隔接続。各種サービスの設定をお手伝いするサービスです。

以下いずれかのお客さま(ご本人様か同居二親等以内ご家族)でご利用いただけます。
 ・おまかせサポートご加入者
 ・J:COM MOBILEスマホ(Aプランご契約)ご契約者
 ・J:COMタブレットご契約者

「簡単」「安心」「安全」のサポート

面倒な手間などかからず、どなたでも利用できます。

簡単

サポート担当者が、遠隔接続で補助します。
電話による説明のみでは難しい操作や設定も、簡単にサポートを受けていただけます。

安心

お客さまの操作・同意がなければ、お客さまのスマホ、タブレットに勝手にアクセスできません。
遠隔接続中でもお客さまの操作が優先されます。
お客さまのご了承を得て個人情報など閲覧する場合がありますが、それらの情報はほかで利用いたしません。

安全

遠隔接続中はセキュリティー対策として情報が暗号化されます。個人情報漏洩の心配もございません。

スマホ、タブレット動作環境

えんかくサポートは、以下のスマホ、タブレット環境でご利用いただけます。 *1

推奨環境 J:COM MOBILE Androidスマホ (Aプランご契約) *2
J:COMタブレット
動作保証外 iOS 12.0~15.x / iPadOS 12.0~15.x
 *3
Android 5.0 ~ 12.x

*1 いずれの環境も確実な動作保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください
*2 AQUOS sense6s はご利用前にソフトウェアアップデートが必要です(詳しくは「お知らせ」参照)。AQUOS wish は画面共有と描画のみ可能。遠隔操作は非対応のため、お客さまご自身で操作が必要です
*3 iPhone / iPad は画面共有のみ可能。遠隔操作と描画は非対応のため、お客さまご自身で操作が必要です

 

利用の流れ

えんかくサポートは、以下の流れでご利用ください。

  1. サポート担当者へ依頼する
    サポート担当者に「えんかくサポートを希望」とお電話でお伝えください。
  2. 「えんかくサポート」アプリをインストールします
    アプリをインストールしてください。起動後、権限許可を求められたら許可をお願いします。
    ● iOS端末(iPhone / iPad)の場合:App Store
    ● Android端末の場合:Google Play

  3. 接続用の番号を入力する
    サポート担当者がご案内する「接続用の番号(6桁)」を入力します。
  4. えんかくサポートを利用する
    サポート担当者が、お客さまのスマートフォン、タブレットを遠隔接続し、設定内容の確認や設定操作を補助します。
  5. えんかくサポートを終了する
    サポート終了すると、遠隔接続は切断されます。遠隔サポートアプリの継続利用予定がない場合、お客さまご自身でアプリ削除(アンインストール)をお願いいたします。

チェック!

  • スマートフォン、タブレットの設定変更など、特別な準備は必要ありません。
  • ご利用の前に、遠隔サポートに関係のないアプリは閉じておくようお願いいたします。
OK
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