地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
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地域を設定する]
パーソナルIDはお客さまの「電話番号」または「メールアドレス」です。
J:COMサービスご加入後に、IDを登録した覚えがない、お持ちでなければ登録をお願いします。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。
契約者本人さま
契約者本人ではないご家族さま
電話番号 または メールアドレスを登録した覚えはあるが、お忘れの場合は「ID・パスワード記載場所」からご覧ください。
A. 「ご請求内容確定のお知らせ」メールの受信状況で契約者IDを確認
毎月中旬頃に「ご請求内容確定のお知らせ」メールをお送りしています。受信しているメールアドレスがパーソナルID(契約者ID)です。
B. スタートガイドで契約者ID・パスワードを確認
ご契約時にお渡しした「スタートガイド」にIDとパスワードがメモされていることがあります。
IDを登録したがお忘れの場合、お心当たりの電話番号 または メールアドレスが登録されているか確認できます。
下図 ログイン画面にある「J:COMパーソナルIDを確認したい方はこちら」を開きます。
パーソナルIDご登録時に入力した情報のとおり入力して[次へ]を押します。
「氏名」
登録した氏名を入力します。氏名の間のスペース有無は問いません。
「ご利用のパーソナルID」
登録してあるか確認したい電話番号 または メールアドレスを入力します。
「生年月日」
登録した生年月日を西暦8桁で入力します。
例)19601031
登録のあるメールアドレスを入力すると
入力したメールアドレス宛にメールで結果をお知らせします。
登録のある携帯電話番号を入力すると
スマホや携帯電話にSMSで結果をお知らせします。
登録のある固定電話番号を入力すると
固定電話番号に自動音声で結果をお知らせします。
登録のある電話番号 または メールアドレスを特定できないと
ご入力いただいた情報ではIDの登録が確認できません。ほかの情報でお試しください。
エラー「ご登録情報が確認できません」が出たら
下図のエラーはお客さま情報「氏名」「電話番号 または メールアドレス」「生年月日」のご入力が一定回数、合わないと表示されます。
エラーが繰り返し表示されたら、カスタマーセンターにご連絡ください。詳しい原因と解決方法をご案内します。
登録した氏名、電話番号 または メールアドレス、生年月日を入力し、「次へ」をクリックします。
「氏名」
登録した氏名を入力します。氏名の間のスペース有無は問いません。
「ご利用のパーソナルID」
登録した電話番号 または メールアドレスを入力します。
「生年月日」
登録した生年月日を西暦8桁で入力します。
例)19601031
エラー「ご登録情報が確認できません」が出たら
下図のエラーはお客さま情報「氏名」「電話番号 または メールアドレス」「生年月日」のご入力が一定回数、合わないと表示されます。
エラーが繰り返し表示されたら、カスタマーセンターにご連絡ください。詳しい原因と解決方法をご案内します。
ご入力された電話番号 または メールアドレスが表示されます。表示内容を変えずに[OK]を押します。
ご入力された電話番号 または メールアドレスに確認コード(数字6桁)が送信されます。届いたコードを確認して、下図の画面に入力します。
新しいパスワードを入力・再入力して[発行]を押します。
iPhone(iOS 16)で下図「強力なパスワードが作成されました」が出ると、パスワード入力や画面操作ができなくなることがあります。
ブラウザーやアプリを閉じて、iOSを最新バージョン(iOS 16.2 以降)にアップデート後、パスワード再登録をやり直してください。
パスワード再登録完了です。新しいパスワードでログインできます。
恐れ入りますが、カスタマーセンターにご連絡ください。詳しい原因と解決方法をご案内します。
0120-999-000
[通話無料] 9:00~18:00(年中無休)
大分エリアの場合
097-542-1121
9:00~17:00(年中無休)
横浜ケーブルビジョン(YCV)の場合
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