お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
ご契約サービスの機器にあわせてご案内します。
J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかり、どちらかお選びください。
ご契約機器を選択し直す
電話機と電話サービス用機器が正しく接続できていない、または接触不良の可能性があります。
このページで対処方法をご案内します。
電話線が「TEL」ポートに挿し込まれていなければ挿し直します。
機種によっては「TEL1」「TEL2」と2つポートがあります。1回線(電話番号が1つ)のみ契約の場合は「TEL1」に挿し込みます。
電話線が「電話機」ポートに挿込まれていなければ挿し直します。
受話器を上げて「ツー」という発信音が鳴れば解決です。そのまま電話をご利用ください。
改善しないときは次の手順に進みます。
電話機と電話用モデムをつないでいる電話線を抜き挿しします。カチっと感触がするまでしっかり挿し込んでください。
電話機とホームゲートウェイをつないでいる電話線を抜き挿しします。カチっと感触がするまでしっかり挿し込んでください。
受話器を上げて「ツー」という発信音が鳴れば解決です。そのまま電話をご利用ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。有料ですがJ:COM作業員による訪問点検をおすすめします。
ご用命のときは、カスタマーセンターまでご連絡ください。