ご契約サービスの設置機器にあわせてご案内します。
以下いずれかお選びください。
ご契約機器を選択し直す
電話機と電話用モデムが正しく接続できていない、または機器の一時的な不具合の可能性があります。
このページで対処方法をご案内します。
電話機とホームゲートウェイが正しく接続できていない、または機器の一時的な不具合の可能性があります。
このページで対処方法をご案内します。
電話機と「NTTロゴの機器」が正しく接続できていない、または機器の一時的な不具合の可能性があります。
このページで対処方法をご案内します。
電話機と電話用モデムをつないでいる電話線を抜き挿しします。カチっと感触がするまでしっかり挿し込んでください。
電話機とホームゲートウェイをつないでいる電話線を抜き挿しします。カチっと感触がするまでしっかり挿し込んでください。
電話機とNTTロゴのホームゲートウェイをつないでいる電話線を抜き挿しします。カチっと感触がするまでしっかり挿し込んでください。
受話器を上げて「ツー」という発信音が鳴ったら発信、および着信をお確かめください。
改善しないときは次の手順に進みます。
電話用モデムの再起動(電源の入れ直し)で不具合が解消する可能性があります。
ホームゲートウェイの再起動(電源の入れ直し)で不具合が解消する可能性があります。
④ 正面「電話」ランプの緑色点灯を待つ
NTTロゴの機器の再起動(電源の入れ直し)で不具合が解消する可能性があります。
■NTTロゴのONUがある場合
■NTTロゴのホームゲートウェイ
受話器を上げて「ツー」という発信音が鳴ったら発信、および着信をお確かめください。
改善しないときは次の手順に進みます。
以下のうち、できることをお試しください。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。J:COM作業員による訪問点検をおすすめします。
以下から、ご予約ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
以下から、カスタマーセンターにお問い合わせください。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
原因をお調べしますので以下のリンクから「技術的なお問い合わせ」窓口にご連絡ください。
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「J:COM NET 光(N)の電話が使えない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
※「J:COM NET 光(N)」はNTTの光回線です
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