固定電話で、携帯電話宛のみ発信できない場合の対処方法をご案内します。
症状が異なる場合は、「固定電話が使えない場合の対処方法」からご確認ください。
1.携帯電話へ発信した際に、「こちらはJ:COMです。お客さまのおかけになったサービスは現在ご利用になれません。」というアナウンスが流れた場合、ご利用の電話機の事業者識別番号の自動付加機能設定が有効になっている可能性が考えられます。
2.自動付加機能がONになっている場合は、機能を解除した状態でお試しください。
※事業者識別番号 使用する通信事業者を指定するために電話をかける際に入力する番号のことです。
機能を解除する方法は、ご利用の電話機により異なりますので、
電話機に付属の取扱説明書をご確認頂くか電話機メーカーまでお問い合わせください。
自動付加機能の名称には、ご利用の電話機のメーカーにより異なります。
下記をご参照ください。【参考例】
上記症状以外で改善されない場合は、他の原因が考えられますので、メール、もしくはお電話にてお問い合わせください。