アプリは以下の手順で強制停止や、キャッシュを消去することが出来ます。
アプリでログインが出来ない場合や、番組の視聴が出来ない場合にお試しいただける対処方法のひとつです。
ここでは「Smart J:COM Boxアプリ」を参考に、強制停止方法とキャッシュ消去方法をご説明いたします。
※Smart J:COM Boxアプリでログインが出来ない場合や、番組の視聴が出来ない場合は、こちらをご覧ください。
1 |
ホーム画面の「設定」アイコンをタップしてください。 使用しているタブレット、スマートフォンの「設定」アイコンをタップし、設定画面を開いてください。 <withタブレットの場合> 【ファーウェイ製タブレット】 【ソニー製タブレット】 【LG製タブレット】 <「設定」アイコンの一例> |
---|
2 |
「設定」で強制停止・キャッシュ消去を行うアプリを選んでタップします。 ①「アプリの管理」(ソニー製タブレットをご利用の場合、「アプリ」)をタップ ②表示されるアプリ一覧から、強制停止・キャッシュ消去を行うアプリを選んでタップ 画面はファーウェイ製タブレットのものです。 |
---|
3 |
「キャッシュを消去」をタップ後、「強制停止(強制終了)」をタップしてください。 ①画面右下の「キャッシュを消去」をタップ ②「強制停止」 (ソニー製タブレットをご利用の場合、「強制終了 」 )をタップ 画面はファーウェイ製タブレットのものです。 |
---|
4 |
表示されるメッセージの「OK」をタップしてください。 ①メッセージが表示されるので、「OK」をタップ ②「ホームアイコン」をタップして、ホーム画面に戻ります。 アプリを改めて立ち上げ、ログインや番組の視聴が出来るかどうかご確認ください。 画面はファーウェイ製タブレットのものです。 |
---|