録画用の外付けハードディスクを接続します。
※外付けハードディスクはテレビ番組の録画に対応した機器をご用意ください。
※外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、4.0TBまでのセルフパワー方式(ACアダプターあり)のものをお使いください。
本機は、バスパワー方式(ACアダプターなし)の外付けハードディスクには対応していません。
※接続した外付けハードディスクを本機の録画先として使用するには、本機への登録が必要です。
※外付けハードディスクを本機に登録すると外付けハードディスクは初期化され、他の機器で録画した番組なども含めて保存されているデータはすべて消去されます。
※本機に登録した外付けハードディスクは本機専用の外付けハードディスクとしてご利用ください。他の機器に接続して使用する場合は外付けハードディスクの初期化が必要となり、録画した番組はすべて消去されます。
1.背面、または、前面のUSB端子に外付けハードディスクを接続します。
|
2.[◀][▶]ボタンで「はい」を選択し、[決定]ボタンを押します。 |
3.[◀][▶]ボタンで「はい」を選択し、[決定]ボタンを押します。 |
4.[◀][▶]ボタンで「はい」を選択し、[決定]ボタンを押します。 |
5.「閉じる」を選択し、[決定]ボタンを押します。 |
ご注意
本機のハードディスク用USB ポートは3つ(前⾯1つ、背⾯2つ)ですが、市販の USB ハブを使うと複数の USB ハードディスクを録画先として登録できます。
USB ハードディスクの最⼤接続可能台数は、SR-4300 は 最⼤ 8 台まで、 SR-4300H は 最⼤ 7 台までです。録画先として同時に使⽤できる USB ハードディスクはSR-4300 は 3 台まで、SR-4300H は 2 台までです。
USBハブをご利用の場合、バスパワー方式(ACアダプターなし)ではハードディスクを認識できない可能性があります。セルフパワー方式(ACアダプターあり)のものをお使いください
本機と外付けハードディスクを、複数のUSBハブを経由して接続することはできません。また、本機と外付けハードディスクをUSB延長ケーブルを使って接続した場合、外付けハードディスクが正しく動作しないことがあります。
未登録の外付けハードディスクを同時に複数接続した場合、本機には最後に接続した外付けハードディスクのみが認識されます。