ご家族招待URLの発行手順について
登録した家族IDを使うには、契約者ご本人の承認が必要です。
契約者ご本人が「ご家族招待URL」を発行する手順をご案内します。
お手続きには、パーソナルID(契約者ID)のログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
ご家族招待URLの発行手順
URL発行前のご準備について
あらかじめ「契約者ID」「家族ID」の登録が必要です。契約者ご本人は、ご家族から「家族IDに登録したメールアドレス」を教わってください。
IDを未登録のお客さまははこちらをご覧ください。
1. 契約者IDでログイン
パーソナルID管理サイト を開きます
契約者ID(電話番号またはメールアドレス)を入力します
契約者IDに登録したパスワードを入力します
「次回から自動的にログインにする」にチェックしたまま
[ログイン]を押します
2. 確認コード(半角数字6桁)を確認
携帯電話は、ショートメッセージで数字6桁を確認します。
固定電話は、自動音声で数字6桁を2回案内しますので覚えるかメモします。
[ 携帯電話の場合 ]
お使いの携帯電話に確認コード(数字6桁)が届きます。
[ 固定電話の場合 ]
自動音声で確認コード(数字6桁)をご案内します。
3. 確認コード(半角数字6桁)を入力
確認コード(半角数字6桁)を入力します
[次へ]を押します
4. ご家族の招待をはじめる
画面下部「家族招待」の「招待」を押します。
5. 招待したいご家族のメールアドレスを探す
「ご家族のメールアドレス」にメールアドレスを入力します
[次へ]を押します
6. ご家族を招待する
「招待したいメールアドレス」が正しいか確認します
「招待する」を押します
「招待が完了しました」画面が出たら、契約者ご本人の操作は終わりです。
ご家族さまの操作に変わります
この続きはご家族で操作をお願いします。
手順がわからない場合は以下のリンク先 [14] から [19] からご覧ください。
登録できない、解決できないときは
このページのご案内で解決しなければ、カスタマーセンターにお問い合わせください。