はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
サービスに関するよくある質問<4K J:COM Box>
# SR-4300H(4K J:COM Box)
# SR-4300(4K J:COM Box)
J:COM TVサービスをご利用時に設置する4K対応のTVチューナー(セットトップボックス)の1つです。
このページではサービスに関するよくある質問をご案内します。
スマートテレビとは何ですか?
スマートテレビ(J:COM LINK、4K J:COM Box、Smart J:COM Box、Smart TV Box)は、J:COMで提供している専門チャンネル放送の視聴はもちろん、タブレットでのテレビ視聴やビデオオンデマンド(VOD)サービス、様々なアプリがご利用いただけます。外付けハードディスクの利用や、ハードディスク内蔵モデムを利用することで録画もお楽しみいただけます。
J:COM LINKと4K J:COM Box、Smart J:COM Boxの3種類があり、ご利用いただけるサービス、月額料金が異なります。
※Smart TV Boxの新規お申し込みは終了しております。
スマートテレビの特長、詳細・仕様については以下からご確認ください。
スマートテレビの特長
J:COM LINKの特長
HDD内蔵モデルの詳細、仕様
切り替えると料金は変わりますか?
はい、料金が変更になります
Smart J:COM Box を ご利用中のお客さまJ:COM NET利用あり:+252円(税込277円)/月J:COM NET利用なし:+62円(税込68円)/月
Smart J:COM Box以外 を ご利用中のお客さまJ:COM NET利用あり:+252円(税込277円)/月J:COM NET利用なし:+362円(税込398円)/月
4K J:COM Box<HDD内蔵モデル>オプション代金長期契約:800円(税込880円)/月標準契約:1,200円(税込1,320円)/月
現在ご契約のプラン内容によっては、一部、上記の料金とは異なる場合がございます。 詳しくはカスタマーセンターにお問い合わせください。
複数台利用できますか?
ご契約プランにより複数台ご利用可能です。詳しくはカスタマーセンターにお問い合わせください。
※タブレットをご利用される場合、セットトップボックスとインターネットのモデムをLANケーブルで有線接続していただく必要があるため、TVのご利用場所とインターネットのモデム設置場所は近い位置に設置させていただく必要があります。
契約変更した場合に、現在使用している機種のハードディスク録画している番組は引き継げますか?
4K J:COM Boxへの変更に限らず、セットトップボックスを交換する場合、内蔵・外付け共にハードディスクに録画した録画番組を引き継ぐことはできません。
セットトップボックスを交換する時は、内蔵のハードディスクは機器ごと回収となります。 外付けハードディスクは新たなセットトップボックスに接続した際に、初期化されるため、録画番組は消去されます。
残しておきたい録画番組がある場合は、セットトップボックスを交換するまでにLANダビングするなどの対応をお願いいたします。 また、料金はかかりますが、既存のセットトップボックスの契約を2台目として残すことで、録画番組を維持することも可能です。
外付けハードディスクはどこで手に入りますか?
家電量販店などで販売されています。
機種を変更する際の工事内容を知りたい
現在設置しているJ:COM TVチューナー(セットトップボックス)を4K J:COM Boxへ交換いたします。
また、タブレットをご利用される場合、ケーブルモデムとJ:COM TVチューナーをLANケーブルで接続いたします。
その他、外付けハードディスクやタブレットの接続・設定を実施致します。
※J:COMチューナーとケーブルモデムが離れている場合は、ケーブルモデムの移動が必要です。
契約期間中に解約すると、どのようになりますか?
各種お得プランを契約期間中にご解約される場合、契約解除料金がかかります。
現在の長期契約プランから、「スマートお得プラン」へ変更する場合、契約解除料金はかかりますか?
現在ご契約の長期契約プランから「スマートお得プラン」へ変更する際、契約解除料金はかかりません。
※「スマートお得プラン」、「スマートお得プランEX」(地域限定)から変更する場合は、契約解除料金がかかります。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ